NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2012年6月7日木曜日

神田佐久間町 とんとん亭

今日も珍獣とバーチーと飯。
と言う事は完全俺主導です。
とは言っても策も無い。
最近の浅草橋ランチ事情は大変なのです。
ランチをやめた店多数。無くなってしまった店多数。
肝三商店、ヘレンは閉店してしまった。
飲食業界にはまさに冬到来だ。
浅草橋のサラリーマン平均月のお小遣いは多分2万〜3万位だろう。
3万円じゃ今時の高校生だって暮らせはしない。
街には300円弁当が溢れているが、こんな何使われているかわからん物は喰えん。
しかも会社で弁当って悲しすぎる。
今日も雨でも風でも雪でも飯に繰り出します!
今日は2人に何も告げずに秋葉原方面に。
狙うはとんとん亭。
本日もガッツリ喰う為です。
2人はこの店を知らない様子。
佐久間町のこづちと言っても過言ではないこの店。
安いしボリュームが半端無い。
今日もくたびれたサラリーマンで賑わっている。
俺等の席で丁度満席。
メニューは相変わらずの50品程。
決めたぞ!
今日はスーパーハイカロリーランチだ!
焼肉と唐揚げと目玉焼きランチに決定!
出てきた出てきた!
何だこのデカさは!
目玉焼き2つが全てをカバー。
はがしてみたらデカい唐揚げが5個、スパゲッティーとキャベツが一握り。
そして1人前程の焼肉が!
よっしゃ〜!喰うぞ〜!
ここの焼肉はこの近隣では一番美味い。
これで米を喰いまくる。
初の唐揚げもとてつもなく美味い!
よく有るトゥルンとした唐揚げでパサパサ感全く無し。
美味い!
唐揚げで米喰うのは何年振りだか。
目玉焼きも時折ほぐして頂きます。
米が美味いのも素晴らしい。
気が付きゃおかず4割程残して米終了。
おかわりを伝えます。
この出てきた米が炊きたてで半端無く美味い!
ここ2年程ではきよしの次に美味い!
でもあそこは高級料理屋。ここは大衆居酒屋。
広い店に響き渡る声で「美味ぇ〜〜!この米!」と叫ぶと、店主の叔父さんが来て「うちの米美味いでしょ。この味がわからなければ日本人じゃないよ。」と。
嫌っ!この米誰が喰っても美味いでしょ。
でも1杯目はそんな感じもしなかったな。
そして完食。
今年一番喰った!と言うか食い過ぎた!
この夜柔術に行くが終了後も全く腹減らず。
まさにハイカロリー。
多分昼摂取は1500カロリー程かと。

0 件のコメント:

コメントを投稿