NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2012年6月25日月曜日

浅草橋 もつ焼き カミヤ

本日は柔術行くつもりが、かみさんからの指令で娘を迎えに行けと。
こういう時にOK出さなければ、ただのろくでなし亭主。
会社を19時45分に出れば間違い無く迎に行ける。
そんな時甘えん坊将軍がぶつくさと。
よく聞きゃ「レバ刺しレバ刺し。」と
そう言えば今週で牛レバ刺しは終わりだ。
焼肉えびすを激しく憎む。
と言うかそれを子供と老人に喰わせた奴等も問題有りだ。
来月から喰えなくなると思うと名残惜しい。
でも毎回喰っているのは豚レバーだ。
全然関係ないけどこの騒動に乗ってみよう。
本日は取り敢えずカミヤへ。
席も丁度空いておりすぐに着席。
最初は生ビールで乾杯。
さ〜てと。例の物だな。
店員を呼びつけて「レバ刺し4人前!」
店員「売り切れました。」
え〜〜〜!!!
まだ19時だぜ!
しかも俺等はレバ刺し目当てだぞ!
しょうがないのでレバーの半殺しを。
店員「半殺しも有りません。」と。
もうもつ焼き語るなこの店は!!
泣きながら鳥刺しの梅を注文。
出てきましたが全く肉喰った感じ無し。
もう別の物頼るわ。
取り敢えずレバーをタレで。
続いてカシラの素焼きを。
美味い。美味いけど本来の目的はレバ刺し。
そんな時甘えん坊将軍から「帰らなくて大丈夫ですか?」と。
あっ!19時45分!
娘を迎えに行くと20時15分。
娘を迎えに行きつついかにも「お父さんは仕事を早く終わらせて娘を迎えに来たんだよ!」と言うふりが辛い。
保育園に着くと酒臭い息を吐かない様にして振る舞う。
娘の帰り支度をして足早に保育園を出る。
あくまでも会社から急いで来たかの様に。
でも多分あと数回で俺の正体ばれるな。

0 件のコメント:

コメントを投稿