NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2012年6月13日水曜日

新橋 燕楽

今日はJ社の展示会。
しかもそのJ社が今週いっぱいで青山に引っ越しです。
俺等の様なアパレル業界には、品川と言う地は珍しいのです。
これで暫く天華のコショウそばと、一休食堂のもつ煮定食は有り付けん。
イレブンフーズも品川の二郎も来れないな〜。
この地で50年も続けたのだが、引っ越しの理由はどうも建物の老朽化が原因らしい。
商談が終わりJ社を出ると、すぐにアウトレットが有り良かったんだけどな〜。
そんな最後の最後の秋冬物の展示会に。
今回も凄いラインナップ。
ゴルフブランドなのですが街でも着れる仕様に。
こんなミニスカでゴルフやったら、おパンツ丸見えですよ。
実際にゴルフ場にこんな格好した子が居るのか部長さんに聞くと「居ません!」とキッパリ。
ゴルフウェアーなのにゴルフ場では見ない。実に難しいな〜。
1時間程談笑して会場を後に。
会社に戻りますがここで勿論飯です。
実は本日トンガリと一緒。
会社出る前から決めていました。
今日は必ず燕楽で喰うと。
以前キムが激しく俺に勧めていた店です。
でも俺はカツがあまり好きではない。と言うかソース嫌いだ。
だがカツ丼は大好きです。
そんな2ヶ月程前にスーパーイーグルさんが「日本一美味いカツ丼屋見つけたぞ!」と言った店がこの燕楽だった。
グルメ舌のキム、カツ丼キチガイのスーパーイーグルさん。
これは間違い無いぞ!
店のある場所は前から知っていたので直ぐ入店。
こんな場所なのに凄い賑わっている。
店員にカツ丼をコール。
味が有るなこの店内。
出前用の竹のわっぱ。今じゃどこもプラなのに渋すぎる!
カツ丼も有るがヒレカツ丼も有る。
カツカレーに至っては脅威の1230円!
このデフレの世の中脅威のインフレだ。
何々、カツ丼のタレの量を変えられるのか。
「多くして!」と頼むと子供だと思われる。
「少なくして!」と頼むと通ぶりやがって!と思われる。
考え過ぎか。
今日は普通で。
カツ丼登場!
あ〜美味そうだ。
早速頂きます。
ふっふっふっ。美味い。
とんかつ屋が作るカツ丼より蕎麦屋の作るカツ丼の方が美味い!と言う説は今日で否定された。
蕎麦屋のカツ丼と肉が全然違うな〜。
さすがカツ屋!
蕎麦出汁も無いのにこのタレの味は素晴らしい!
タレ多めにしときゃ良かった。
喰い終わってからカツカレーが気になってしょうがない。
近いうち来るか。
でももうこっちに営業無いや(涙)

0 件のコメント:

コメントを投稿