NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2012年10月16日火曜日

浅草橋 三定

今日はenufikihさんから飯の誘いが。
何でも会長が飯を一緒に喰いたいと。
指名されたのは俺とガナ嶋君。
会長も歳なのに二郎インスパイアでも喰いたいのかな?
そん事有る分けない。
今日も午前中から動き回り、何とか昼に会社に戻ります。
そのまま会長定番の三定へ。
三定と言えば、俺が面接をした場所。
有名天ぷら店で面接。
俺の大好物の天ぷら。
これも何かの縁だ。
今日も2階のいつもの席へ。
本日は間違い無く年金生活の人達で座敷は盛り上がっている。
必ず昼に酒を飲んでいる人達が数組居る。
そんな時enufikihさんから質問が。
「ビール飲んだ後仕事出来る?」と。
俺はキッパリと「出来ます!」と。
今まで会社公認で酒飲んで仕事した事数十回。
勿論車の運転はしてない。
夕方の見積もりなどの時にだ。
酒飲んでI-TUNEで音楽聞いて仕事をすると、すこぶるはかどる。
普段は仕事をしていても、隣や向こうの奴の電話の会話の内容まで入って来る。
常にガンジャでキマっているかの様に。
酒を飲むとその声が一切入らない。
俺の様なB型でも集中力が半端無い。
そんな話をしていたら会長から本題が。
フムフム。そう言う事か。う〜ん。難しい。
よし!この問題は尖閣と同じで次世代に棚上げだ!
そんな時に頼んでいたかき揚げ丼大盛り到着。
その時も話は続いていたが、「はい。」「なるほど〜。」と言いつつ蓋を開けて写真をパシャリ。
駄目人間だ俺。
ちょっと俺は不味い人間だが、かき揚げ丼は美味い。
このしっとり感がたまらん。
天丼類はサクサクではなく、ビショビショに限るな。
天ぷら定食はサクサクに限るが。
小エビや貝柱なんかがたっぷり入っていて美味い!
しかも会社のゴチだ。
毎日このディスカッションやってくれないかな〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿