NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2012年10月11日木曜日

岩本町 おやじ

本日は1人で飯です。
試合までは勿論そばと決めています。
今日は誰も居そうにはない。
しかも毎日そばじゃ嫌がるだろう。
と言う事で1人で散策。
昨日浅草橋のジゴロ柔術家のS田さんに美味いそば屋を聞いた。
近所の春日だ。
おやじに行く時にいつも通ると行列が出来ている。
何でもえらく塩っぱい汁らしい。
俺好みだわ〜。
でも今日も行列が。
又にするわ。
と言う事で今日もおやじに。
2階に上がると12時半なので客はまばら。
席に着き中トロ刺身定食に決定。
オーダーが通ってから10秒で出て来る。
大袈裟ではない。
マジな話だ。
今日もマグロの切り身が巨大だ!
そして中トロの艶!
たまらん!
醤油にワサビを溶いて切り身をヒタヒタに。
御飯に乗せて頂きます!
あっ!御飯を酢飯にするの忘れた!
これは失敗した!
酢飯の方が消化が良さそうなのだが・・・。
まぁ後3日有るから大丈夫か。
それにしても美味い中トロだ。
築地の場外で喰うより美味い。
毎回なのだが、貧乏性なので気持ちばかり付いているイクラを最後にしてしまう。
この店の味噌汁もかなり美味い一品です。
蜆の味噌汁が、俺の汚れた肝臓を浄化してくれます。
後から来た客が皆おかず大盛りの「頭でっかち」を頼んでいる。
うらやましいな〜。
全ては試合が終わったらだ。
もう試合の結果なんてどうでも良い。
ラーメンが食べたい!

0 件のコメント:

コメントを投稿