NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2012年10月10日水曜日

浅草橋 津な八

どうですか?
この舌の根も乾かぬ内に撤回ですよ。
煙草は8年前にキッパリやめましたが、酒はやめらんない。
酒が好きなのではない。
酒のつまみが好きなのだ。
ではつまみだけ喰えば良いって?そうはいかん。
基本酒のつまみは味が濃いんで酒で中和するのだ。
今日は会議が有ったので柔術に行けなかった。
スーパーイーグルさんと甘えん坊将軍が酒の話をしている。
しかも俺を挟んでだ。
そうですか。
分かりましたよ。
行きますよ。
と、言う事で津な八に。
ここに来れば、肉以外の物が沢山有る。
特にうるめいわしと油揚げが喰いたい。
これなら低カロリーだ。
それをつまみにホッピーと言う作戦。
完璧だ。
そして直ぐさま甘えん坊将軍が注文。
「スタミナ焼き3本!」
あ〜俺の分も入っていた。
頼まれたら喰うしか無いでしょ〜。
うめぇ〜な〜!
これは飯が欲しくなる串だ。
牛肉のどの部位か分からんが、見事な味のピリ辛ダレに漬かっている。
暫く喰えない最後の肉だと思い噛み締めて噛み締めて・・・・。
美味い。そして牛臭い。
ここでホッピーの白にチェンジ!
プリン体無しの低カロリーリキュール。
100ml辺り脅威の11キロカロリーだ!
そして大好物のうるめいわしと油揚げを。
やっぱりこれだな。
うるめいわしは何の酒にも合う。
しかも乾燥させただけだ。
素晴らしいの一言だ。
エシャレット等も頂き早めに上がります。
さすがに今週後一回こんな事やったら、俺の大会参加も終わりだな。
家に帰って枝豆10粒程喰って寝よう。



0 件のコメント:

コメントを投稿