NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2012年10月17日水曜日

西新橋 ラーメン二郎 新橋店

今日は久々の虎ノ門で営業です。
青山から神宮前からの虎ノ門。
商談は16時から。
只今15時15分。
後、45分もあるではないか!!
向かうはあの店しか無い!
そう!新橋二郎だ!
二郎と言えば、思い出すのが小学校中学校の同級生の二郎だ。
男3兄弟で俺と同級生が二郎。
兄貴が太郎。
弟が三郎。
何て安直な命名なんだ。
世が世なら金属バットでおやじは撲殺されてるわ。
そんな二郎も今ではアメリカ国防総省勤務。
同じ公園で半ズボンから横チンはみ出して遊んでいたのだが、随分差を付けられたな。
おっと!とんでもない二郎違いだった。
今日の新橋二郎は時間も15時過ぎと言う事で、俺とFEDEXの姉ちゃんだけ。
券売機で食券を買います。
今日はラーメンと玉子にしとこう。
横の製麺部屋では、明日の分らしき麺を作っている。
着席から3分程しか経っていないのだが「にんにく入れますか?」と店主が小さな声で俺に顔を近づけてボソリと。
「ヤサイ、アブラ、カラメで!」と、いつもと同じ注文。
その数秒後に着丼。
お〜!お前に会いたかったんだよ!
先々週からお前の事しか考えてなかったよ!
試合直前もお前の事考えてたよ!
やっと巡り会えた。
ここの二郎はれんげが有るのでスープを頂きます。
ぷはぁ〜。やっぱりこれだ。
そしてアブラの塊をひとつまみ。
美味い。
これが俺の血となり骨となるのだ。
基、これが俺の悪玉コレステロールと内臓脂肪になるのだ。
でも未だにコレステロール値低いし、体脂肪も17%だ。BMIも今はピッタンコ。
もう今日はスープも飲み干してやる!
麺を頂くとこれまた良いコシだ。
久しぶりの麺なので確実に美味い。
そしてスープを飲む。
これの繰り返しで完食。
でもさすがにスープは残した。
スープまで飲むとラーメンで1600キロカロリー。
アブラ増しだから後200キロカロリーは加算されているだろう。
しかも全エネルギーの60%が脂肪らしい。
うん。やっぱり短くても1ヶ月に1杯でいいや。


0 件のコメント:

コメントを投稿