NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2012年10月31日水曜日

東池袋 伊東食堂

最近は豊島区に来る機会が多い。
実は東京の港区生まれで既に43年経つが、豊島区は人生で数える位しか来た事が無い。
プライベートも仕事も用事が無いのだ。
御陰様で全く地理感が無い。
分かるのは明治通りと山手通りと中山道位だ。
今日は14時半から南池袋で商談が有る。
全く場所が分からん。
基本都内の地図は、景色が全て頭の中に集約されています。
頭の中に入った景色と、地図で見た場所を頭の中で照らし合わせて行くのです。
そんな不安な場所に空腹で行くのは危険だ。
飯を喰ってから。
今日の狙いは東池袋の豊屯。
タンメン餃子確定だった。
店に着くと13時40分。
丁度遠目に客が出てくるのが見えた。
店の前まで行くとまさかの準備中!
おいっ!14時迄だろうよ!
完全に目的を見失った。
そのままあ歩いて荒川線の線路方面に。
何だかポツリポツリと飯屋は有るが閉まっている。
何とか有った伊東食堂。
もうこれ以上移動は出来ないので入店。
店に入ると凄い貼り紙。
カレーのオンパレードだ!
この店はカレーが美味いのかな?
でも一応メニューを見ます。
あら〜!知らない店なのに奇跡的に有った!
特盛焼肉丼なるものが!
どうやら目玉焼きも乗っているらしい。
これに決定!
テレビは国会中継。
興味無いな〜。
それより店内の所狭しと貼られた札を見ると、どうやら元関取の店なのかな?
スマホも無けりゃ本も無いので取り敢えずうつむいていると「お待たせしました〜!」と。
でかっ!!
でか過ぎる!
丼は全く見えん!
2個の目玉焼きが肉の多さで小さく見える。
これは肉から処理しなければ。
肉だけを喰い始めます。
美味いっ!
豚バラ肉のプルプル焼肉だ!
他店と比べるとやや薄めで甘さ控えめの味付け。
この味ならしつこさを感じないで最後迄喰えそうだ。
でも喰っても喰っても無くならない肉。
途中で肉を避けて米に辿り着きます。
やっぱり美味いな。
飽きてきた頃に紅生姜と喰うと、これまた味がリセットされる。
結局何の問題も無く完食。
大袈裟ではなく腹八分目だ。
まだまだ有るな〜。良い店が!

0 件のコメント:

コメントを投稿