NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2012年10月21日日曜日

高輪 北海道らーめん 魚らん坂

あ~よく寝た!
先週の柔術の練習は0回。
仕事も忙しくて行けなかったが、久々のトップダウン。
1週間家の事をやらされ何とか奪った権利は、土曜の結婚式からの朝までの飲みと翌日の爆睡。
この権利を得る為に働いた。
昨日と言うかほぼ今朝の4時に帰り睡眠。
起きたのは8時。
朝8時になれば、寝ていてもけたたましい音量で仮面ライダーを見てやがる。
取り敢えず起きて風呂へ。
ここから90分の入浴。
勿論入っている途中は汗だくで、水分をガンガンに取る。
90分後に仕上がりました!
酒の残りゼロ。
長男と長女を連れて出掛けると言うので、次女だけ面倒を見る。
ミルクあげれば最低3時間は起きない。
俺もそれにつられて爆睡。
これを3回やったら見事に17時半。
笑点の音楽で目が覚めた。
笑点ウェイクアップは27歳以来だ。
そう言えばかみさんが出掛け際に「もし時間があれば夕食を外で食べよう!」と言っていた。連絡をくれると。
その後次女を風呂に入れて待てど暮らせど連絡は無い。
21時になり帰って来た。
どうもメールをしていたらしく外で喰って来たと。
休日はほぼ携帯をいじらない。
出掛ける時も置いて行く。
ここでチャンス到来。
飯を喰って来ると言う事で1人で外出。
ママチャリで白金を散策。
お目当ては盛運亭。
ホープ軒を横目で見つつ盛運亭へ。ってやってない!
今は日曜休みなのか?
気を取り直して三田方面に行き、何も無く白金へ。
あっ!行ったことの無い魚らん坂があったぞ!
俺等の慣れ親しむ魚籃坂の下に有る魚らん坂。
北海道ラーメンと言う事で避けて来た。
実は余り好きではない。
客もくたびれたサラリーマン2人組とくたびれたカップル2人。
そこにくたびれてお腹をすかしたおじさん追加。
券売機で間違えて魚醤つけ麺頼もうとしたら、間違えて塩野菜つけ麺を押してしまった。
変えてくれと言う気力も無いので、このままで良いや。
瓶ビールとトッピングの味玉と餃子も頂こう。
瓶ビール到着。
昔は絶対に1人で飲みに行くか!と思っていたが、最近はこっちの方が楽だ。
手酌で飲みながらおつまみを待ちます。
つけ麺用のトッピングの味玉が出て来たので、これでつまみと言う事で。
餃子よりも先につけ麺到着。
つけ麺後で買えば良かった。
取り敢えずスープの具でも喰いながらビールだな。
ここのラーメンは全く期待していなかった。
でも美味かった。しかもかなり。
塩と言っても濃厚な味。
鶏ベースでドロドロしている中に炒められた野菜が。
これがまたシャキシャキ。
麺も平の太麺。
このスープはかなり行ける。
後で出て来た餃子が家の餃子と酷似。
これも醤油無しで頂く。
喰い終わる頃には満席。
麺喰って酒飲むなら今後ここだな。
全然知らなかったが人気有ったのね。
まさに灯台元暗しだ。
これからは、地産はしてないがもっと地消をしよう!

0 件のコメント:

コメントを投稿