NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2012年10月27日土曜日

東麻布 洋食屋 大越

今日は娘の運動会。
場所は五反田と目黒と白金台の間と言う辺鄙な場所。
会場に着くと既に100人以上の人が。
その内気合いの入った格好の人達が数名。
子供の運動会で本気になる親の気持ちが分からん。
そんな運動会も終了。
そこから六本木ヒルズへ。
かみさん曰く、ハロウィンパレードをやっているのでそこに参加すると。
あ〜!面倒くせ〜!
ハロウィンなんて全く子供の頃に無い行事。
息子はジャック・スパロウ。
娘はかぼちゃ。
更に下の娘はマリーちゃんだ。
キリスト系のお祭りだが、ここは息子に阿修羅観音、上の娘に阿弥陀如来、下の娘が弥勒菩薩のコスプレして欲しかった。
完全にどいつもこいつもアメリカナイズされてやがる。
あと、やたら綺麗なお母さんが多いのが事実。
でその子供達が・・・・やめておこう。これは飯ブログだ。
パレード終了で、かなりかみさんの犬と化した俺がイニシアチブを持つ番だ。
俺の行きたい店は大越だ。
麻布十番と言えば大越だ。
六本木ヒルズから子供との歩きで10分。
店はタクシー運転手などで満席だ。
俺等を見て席を譲ってくれた。
席に座りすかさずビールを注文。
そして鳥のレバ煮だ。
もうこれで俺は頼めない。
何故なら子供の残すのを俺が頂く係なのだ。
かみさんは白身魚のクリーム煮つきスパゲッティ。
息子はハンバーグつきスパゲッティ。
娘はみかライスだ。
案の定息子がスパゲッティを全部残し、娘は2口喰って寝やがった。
でも良いのだ。
残されたのは俺のエネルギーである炭水化物ばかり。
そしてここのスパゲッティは塩味で美味い。
それよりもみかライスを残してくれた。
これは俺にとっては飲料だ。
ライスの上にミートソースとカレーが半分ずつ。
ミートソースの「み」と、カレーの「か」を取ってみかライス。
この両方が他店では無い美味さ。
そのくせ700円と安い。
昔と比べると大分綺麗な店になって狭くなってしまったが、今でもタクシーの運転手に愛されている様で安心。
港区の一等地でよくこの値段でやっている。
ちなみに裏は孫正義の豪邸です。

0 件のコメント:

コメントを投稿