NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2012年10月19日金曜日

南池袋 かるかや

今日も展示会。
志願して午前中だけ。
基本展示会の最終日は荒れる。
駆け込みの客が大量に来るからだ。
最終日の午後は必ず地獄と化す。
なので俺は13時で退散。
とは言っても15時に広尾。フリーで原宿に商談に行かなければならん。
15時の商談基本で動くが原宿に行くのは時間次第だ。
なので取り敢えず飯。
今日は完全に狙っていた。
西武百貨店屋上のかるかやだ。
うどんがすこぶる美味いらしい。
商談前に喰ってパワーを上げておかんと。
金曜の昼だと言うのに8階のレストラン街は大混雑。
もう百貨店の生きる道は地下の食品売り場と、最上階のレストラン街しか無い。
そこ以外は酷い有様だ。
そんな8階から階段で屋上に。
どうせ人なんか居ないだろうと思ったら、凄い人。
このかるかやと、たこ焼きとソフトクリームの店しか無いのに。
晴天のもと、皆うどんを喰っている。
俺も並ぶ。
とは言っても3人しか並んでない。
順番が進み俺の番。
勿論、冷やしスタミナうどんを注文。
「500円になります〜。」
安っ!
うどんは予め茹でているらしく、手前で釜で茹で上げているのだが、奥から持ってくる。
それにトッピングを乗せて汁を掛ける。
ハイ!出来上がり〜。
これは美味そうだ。
強風の中テントの下に避難。
生卵が混ざる様に一気にかき混ぜます。
そして麺から。
凄いコシだ!
そして美味い!
これがデパート屋上の味か?
かなりのハイクオリティーうどん。
山菜と揚げ玉ときつねと玉子と葱。
全て俺の大好物。
汁もいりこではないのだが、甘目の醤油出汁でこれ又美味い。
急いでなければ冷やしと熱で2杯行きたい所だな。
俺も会社をリストラさせられたら、その事は家族には言わずにここに来て時間を潰そう!
良い場所見つけたな〜♪
って、そうはなりたくない。

0 件のコメント:

コメントを投稿