NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2014年10月15日水曜日

北大塚 北大塚ラーメン

今日から展示会。
俺は午後担当。
12時半に会社を出て飯を喰ってから会場入りする。
今日の午後の部は俺と珍獣とトンガリ。
行く途中で飯を喰うと決めていた。
勿論2人には了承を得てない。
まぁ問題なかろう。
今日は滅多に行かない大塚駅で飯だ。
一番手っ取り早いのはラーメン。
調べたら何だか点数の高い店がやたらと多い。
一番点数の高いラーメン屋に行こうと思ったのだが、まさかの水曜休み。
今日は次点に行く事に。
基本ネットで調べる時は文字を一切読まない。
見た目だけで判断する。
今日の店は北大塚ラーメン。
チャーシュー麺の写真のインパクトが有ったからだ。
早速大塚に。
雨の降る13時。
場所は大塚。
絶対に空いてるだろう。
場所は駅から少し離れている。
着いてみたら満席で1人待ち。
券売機でチャーシュー麺とネギを買う。
後の皆もチャーシュー麺。
カウンターは10席位。
殆ど配膳されているので俺等の番も早そうだな。
席は空いたが座っていいと言われないので待っていると。
「3名さん、2階にどうぞ。」
2階有るのか〜。
上がってみたらテーブル席が12席。
結構キャパ有る店だな。
上の人達に未だ配膳されてなかったのでこの後だ。
2階の客も居なくなる頃に飯が来た!
親父さんが1人で3人前のチャーシュー麺とライスを持って来た。
良くあの急階段登って来たな〜。
お〜!見た目素晴らしい〜!
表面がギッチリ埋まっている。
無料ライスと別盛りネギも来た。
何ラーメン何だか分からん。
珍獣は喜多方のチャーシューの並べ方とかほざいている。
先ずはスープを。
むむむ!中華ソバ?
美味い!
中華ソバの脂っこい奴。
動物系なので豚と鶏かな?
意表をつかれたのでかなり美味く感じる。
麺も中太のややウェーブがかかっている。
この麺もコシが有り美味い。
中華ソバでは無い太さだ。
何と言ってもチャーシューが柔らかい。
柔らかくて箸で持つと千切れる。
これをライスの上に乗せておく。
チャーシュー丼完成〜!
ネギもトッピングしてここから一気に喰う。
珍獣もトンガリも絶賛している。
確かにこりゃ美味い。
全てのバランスが良い。
こりゃ通いたくなるがいかんせん大塚駅。
人生で下車した事が3回だけ。
やはり次も展示会の時だな。
中々仕事でこっち方面には来ない。
アパレル系がお客さんだと全く縁の無い方面だ。
やはり展示会有ってのラーメン。
いや、ラーメン有っての展示会だ!

0 件のコメント:

コメントを投稿