NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2014年10月20日月曜日

芝大門 寿々木

2軒目〜〜!
お目当ての店がやっていなかったので、その隣に入ってみた。
昔この隣に俺の客が居たので、ぼんやりこの店は憶えている。
取りあえず入店。
今日はどこも空いてるな。
ここでも取りあえずビール。
飯はね〜・・・・腹一杯だ。
皆に適当に頼んでもらった。
やはり中華は胃にたまるな。
美味い美味いと言いつつも、最終的には和食が喰いたくなる。
それが不思議と中国出張時は中華しか食べたくなくなる。
何度かお客さんが中華以外を喰いたいと言う事が有り、焼肉や和食にも行ったがかなり不味い。
俺の客で毎年中国で当たる人が居る。
入院レベルの食中毒だ。
それは中国で刺身を喰うのだ。
中国でそんな物期待しちゃいかんよ。
「郷に入れば郷に従え」と言う事だ。
日本位だな。
汚い店の方が美味いと言う都市伝説は。
食材も豊富だし、鮮度の保存方法の技術力も世界一だ。
今回はこんな感じで店の紹介は無い。
何故なら記憶が曖昧だから。
月曜から飛ばし過ぎた。
でも楽しいマスタグチ会。
え〜っと、俺どうやって帰ったんだろ?

0 件のコメント:

コメントを投稿