NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2014年10月2日木曜日

西新宿 加賀屋

今日も柔術に来れた。
最近順調だ。
試合が近いので今は週3日〜4日が妥当かな?
最近はスパーリング中心のレギュラークラスだけ出ていた。
今日は木曜日。
二代目赤い彗星さんが居るとみてビギナークラスに来た。
でも居ない!
そうだ〜相撲の場所中だったわ。
今日は真っ直ぐ帰るかな。
それにしても久し振りのビギナークラスは軽い。
軽過ぎてパワーが有り余っている。
飲んで帰りたいな〜。
そんな帰りの更衣室にバンデカ発見!
正式名称はバンダナ刑事。
全然刑事ではない。
頭にバンダナ巻いて練習していたからこの名がついたらしい。
俺より5歳年上の某大手損保の多分お偉いさん。
声を掛けたら乗ってくれた。
勿論裏の加賀屋に。
そして勿論二代目赤い彗星さんのボトルを拝借。
でもルールは満タン返しが鉄則。
今日のボトルは三分の一しか残ってない!
ハズレだ〜!
飯はバンデカにお任せしてみた。
俺が頼むと毎回同じ物になってしまうので。
でもいつも俺が頼むのと同じ物だった。
まぁ加賀屋はこれで良いのかな〜。
先ずは生ビールで乾杯。
バンデカと差しで飲むのは初めてだ。
話が結構おもろい。
起承転結をちゃんとわきまえている。
さすがブロガーだ。
ちなみにバンデカのブログのバンダナ刑事の柔術24時はこちらからどうぞ。
そういや最近道場でちょっとした事件があった。
ここで内容は話せないが結構な問題が。
道場の7〜8人は知っているが後は知るまい。
俺と数人が被害者なのだが今日俺が犯人だと思っている奴が道場に来て、陰でコッソリ師匠に強制退会を告げられていた。
他にも被害者が居たのかな?
俺は言ってないので他にも被害者は居たんだろうな。
その話で持ち切りだ。
貴重品はちゃんと自己管理せんとな。
俺のパネライルミノールパクられたらかみさんに殺されるわ。
そんなバンデカの財布見せてもらったら大金が!
よく見たら最初の数枚の千円札が本物で後は偽物。
金運が上がるから持っているんだそうだ。
俺が泥棒だったら「あっ!大金!シメシメ。」と取ってみたら無地の紙の束。
仕返しに財布にうんこ入れておくな。

0 件のコメント:

コメントを投稿