NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2014年10月28日火曜日

柳橋 我楽酒家

今日も昼は浅草橋。
出来れば他所の街で喰いたい。
しかも知らない街で。
今日は諦めたわ。
もう最近は昼に喰いたい物が浅草橋に無い。
他の街と比べればいっぱい有るのだが、無い!
哲学だ。
そして100%入れた店が全然入れない。
飲食店が次々に閉店してからの、デカいオフィスビルが出来たせいだ。
今日も2軒満席で断られる。
駅前で途方に暮れ、次を探す。
先週の金曜日の昼はこのパターンで大失敗した。
もうしょうがない!って入った中華屋がとんでもなく不味かった。
俺の舌はそんな繊細ではないが、米が死ぬ程不味かった。
米が不味いと全てが台無しだ。
スーパーイーグルさんなんか米に手をつけなかった位。
ディスってもしょうがないのでブログには載せなかった。
俺のブログ史上4軒目の未掲載店だったな。
今日はそんな事も有り確実な店に。
我楽だ。
昼は麺オンリー。
でもラーメン専門店より美味い。
昔はここで飲んで〆にラーメン2杯喰っていた。
そんな安心安全店。
でも入店はギリギリ4人席が空いてた。
スーパーイーグルさんと甘えん坊将軍と珍獣。
今日のランチは味玉のり麺とねぎバターコーン麺。
後者の方がやたらそそる。
ネギでバターでコーンだぜ。
俺はそっちで!
麺の量大盛りで!
中華丼も付けてね!
子供の頃にどさんこと言うラーメン屋が東京を席巻していた。
白金にも35年程前まで一軒だけ有った。
先ずラーメンが塩味で、その上に高級品のバターを入れると言う事がもの凄いリッチな気分だった。
その当時はマーガリンばかりでバターなんか殆ど喰った事無かったもんな。
やはりそう言う子供の頃の思い出が、今も脳裏に焼き付いているのだろう。
来た!
思っていたのとビジュアルが違った。
でも我楽は安心。
スープを飲んでみた。
塩でも美味〜い!
具にパリパリのネギとコーンが。
その上に桜エビの粉が掛かっている。
これも美味い。
やっぱり安心だな。
麺は至って普通なのだがこのスープとは合っている。
〆に美味しいラーメンが食べられる店は、浅草橋にはここしか無いと言っても過言ではない。
さぁ!近い内夜に来よう!
今年の忘年会ここかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿