NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2014年10月9日木曜日

浅草橋 麺屋 まぜはる

今日も来た!
まぜはるだ!
先日初めて台湾式まぜそばをここで喰ったが、本当に美味かった。
スーパーイーグルさんとご満悦で帰ったのが先日だ。
その後たまたま名古屋に出張に行った時に、名古屋名物喰おうと思ったら、候補に台湾式まぜそばが出て来た。
台湾式まぜそばが名古屋の名物だって事を初めて知った。
でもねぇ〜。台湾式が名古屋名物ってどうなのよ?
シュミット式バックブリーカーの使い手が坂口征二みたいなもんだ。
荻野式避妊法で子づくりしているようなもんだ。
大分違って来たな。
先日スーパーイーグルさんと来た時に喰い終わって一言「甘えん坊将軍これ好きだろうな〜。」
確かにそう思った。
あいつ辛いの好きだからな〜。
アイアンアナルの称号の持ち主だ。
今日はスーパーイーグルさんと共に連れて来てみた。
表に2名待ち。
いつも何人かは待っている。
この浅草橋と秋葉原の真ん中と言う僻地でたいしたもんだ。
基本同じものはあまり頼まないが、ここは選択肢が無い。
今日も台湾式まぜそば。
がっつり肉にしてみた。
大盛りにはしない。
後で無料の追い飯が有るからだ。
スーパーイーグルさんが「ニンニクどうしますか?」の店員の質問に「NO!」
俺と甘えん坊将軍は午後の営業等気にもせずにニンニク入りで。
あ〜、俺女の子と午後2件も商談有ったわ〜。
ニンニク臭撒き散らしてやろう。
来た!
一見少なそうに見える普通盛り200g。
実はかなり喰いでが有る。
麺の200g以外の物が多いのだ。
しかも今日はがっつり肉。
追い飯喰う頃には腹が良い感じになる。
ニンニクがたっぷり入ってるぜ〜!
女子との商談には致死量に値する。
関係あるめぇ〜!
肉の塊もゴロゴロと。
先に喰ってみたら柔らかくて炭の匂いがする。
良い味だ。
ここで掻き混ぜる。
良〜〜〜く掻き混ぜる。
ニラとひき肉が固まらない様に。
出来上がった所で先ずは一口。
ここで必ずむせる。
他の客も結構一口目はむせる。
それにしても美味い。
モチモチの麺にピリ辛のひき肉が。
ネギとニラも良いアクセント。
何と言ってもニンニクが素晴らしいな〜。
こんな美味い物は無い。
今日も追い飯頂いて超満腹。
最高だ〜!
でもこの後のゲップが半端無く臭い。
そのままの臭い。
車の中でしたらちょっとした惨事だ。
もしくはゲップでもう1杯追い飯が喰える。

0 件のコメント:

コメントを投稿