NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2014年10月15日水曜日

浅草橋 加賀屋

展示会一日目終了〜!
疲れる。
半端無く疲れる。
柔術道場で5分1本のスパーリングを連続して7本程するより疲れる。
この疲れは半端無い。
子供の頃お母さんに連れて行かれる、デパートの婦人服売り場で1時間経過の疲れ方だ。
でも不思議。
会場を一歩出ると疲れが吹き飛ぶ。
不思議だな〜。
会社に着く頃には完全に元気になる。
帰ると山の様な仕事が。
こうなる事は分かっていた。
毎回織込み済みだ。
捌いて捌いて捌きまくって。
スーパーイーグルさんから指令が来た。
「もつ煮込みだな。」
俺に言っている訳でもないが、俺が聞こえる位の声で言う。
さっさと片付けて飲みに行こう!
会社を出て駅方面に。
もつ煮込みと言う事は浅草橋では加賀屋位しか無い。
加賀屋で会社の男2人。
しみじみだな〜。
柔術の帰りの2人は和気藹々だ。
全然違う。
でも30年の付き合いのスーパーイーグルさんの話を聞くのは楽しい。
人間のお手本の様な人だ。
人の悪口を先ず言わない。
良い所を見てそこを育てようとする。
でも今は腹に据えかねるようだ。
そんな時の話を聞けるのも俺しか居ない。
30年も付き合い会社では16年一緒。
家族より多く顔を合わせている。
昔は会社を出て飲み屋で仕事の話をするのは嫌いだったが、今ではまじめに考えなければならん。
未来の会社の為だ。
歳とったな〜。
でも良い酒だった。
明日も頑張ろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿