NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2014年10月20日月曜日

神田和泉町 トーキョーパラダイス

半端無い腹の減り様。
朝7時半に飯を喰って9時半には腹が鳴る。
俺がおかしいか?
何でこんなに毎日毎時間腹が減っているんだろう?
ここ最近で今日が一番酷い。
何とか餓死寸前まで追いつめられたが昼までもった。
今日はスーパーイーグルさんのみ。
兎に角腹が減っている事を猛烈アピール。
白米大好きなので中華かな?と思ったがトーキョーパラダイスを指示。
それでも良いわ〜。
ガッツリ喰える。
それにしてもスーパーイーグルさんこの店好きだな〜。
福井通りを西に向かい清洲橋通りに。
この辺の店は最近閉店が続いている。
たけみと権兵衛と錦雲豚が閉店した。
入った事の無い韓国料理屋もつぶれた。
三井記念病院は有るし、凸版印刷も有る。
人は多いが淘汰されている。
そんな中でも裏道で頑張るトーキョーパラダイス。
今日も表に3人待ち。
カレー屋なのに昼は最高に回転が悪い。
1人で切り盛りしているからしゃーないわな。
15分待ってやっと入れた。
悩んだ挙げ句に今日はドライとポークのハーフ&ハーフ。
勿論大盛りね!
出て来るまで3分程。
今日もインド人が腰を抜かすモヒカン盛り。
左がドライで右がポーク。
ドライと言いつつかなりの湿り気。
それを少し取り、固めに炊いた米と喰う。
美味い!
メニューではやや辛目だが、辛いの弱い俺でも全く大丈夫。
良いコクだ〜。
そして反対側はやや甘目のポークカレー。
確かに甘めでは有るが香辛料のパンチが有る。
こちらも美味い。
ルーは他にビーフとチキンが有るがどれも最高だ。
日本人の作るカレーでは、ここか麻布十番のきりん屋が甲乙つけがたい位美味い。
でも店舗の有るこっちの勝利だな。
あっ!でもエチオピアと共栄堂とデリーも捨て難い。
まんてんもたまには良いな〜。
先日のトプカも良かったしガヴィアルも美味しかった。
ボンディも良いけどベトナムカレーのミュンも久し振りに喰いたい。
でもやっぱりハウスのカレーマルシェの辛口が良いや。
家で喰おうっと。

0 件のコメント:

コメントを投稿