NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2014年10月31日金曜日

築地 磯野家

今日は3連休前で嫌な感じがした。
道が混むだろうと。
10時に神谷町で商談が始まり、六本木、南青山、代官山2軒、神宮前2軒。
基本アポイントなんか取ってられない。
今日大体この位に行くと言う事だけ告げる。
こうしないと仕事が回らないのだ。
もの凄い早さで回りに回って12時終了!
何と素晴らしい!
でも最後に八丁堀で商談が有る事を忘れていた。
もう後回しで良いや。
飯だ飯!
久し振りに昼の築地に行こう!
きつねやか?中栄か?
でも今夜は餃子を喰う会なので軽めな物を。
車を停めたら恒例の落とし物チェック。
う〜ん。
秋めいて来たのでエリンギ率高し!
正門から一番近いのは磯野家。
そう言えば未だ今年かきめし喰ってなかったな。
即2階に上がりかきめしをコール。
今日は奥の2人掛け席。
今日の磯野家は中華丼率高し!
さすが築地場内唯一の何でも有りの定食屋だ。
去年はかきめしにラーメンだったな〜。
あまり食い合わせが良くない事を発見した。
まぁ〜考えりゃ分かりそうな事だけど。
そして周りに飯が来てない中、俺のかきめしが一番最初に来た!
丼の蓋はいつもワクワクする。
蓋を自分で開ける料理って多分他の国では無いよな〜。
蓋を開けると・・・あっ!柚子が乗っている!
去年は乗っていなかったよな〜。
柚子はあまり好きでは無い。
こんな物と牡蠣を一緒に喰ったら牡蠣の味が台無しだ。
今日の牡蠣も良い感じで煮締まっているぜ。
先ずは一口。
美味い。
こんな美味くて栄養豊富だ。
タウリン1000mg配合!って奴だ。
グラムに直すと1gだけど・・・
乳酸の増加を防ぎ、スタミナ増強、疲労回復の効果が有る。
今練習漬けの俺には持って来いだな。
え〜。丼飯に牡蠣3個〜。とお嘆きの貴兄に朗報!
実は中に2個埋まっているのだ。
粋な計らいだぜコンチクショ〜。
味噌汁を飲んでみたらあさりの味噌汁。
本日貝尽くし。
嬉しい限りだ。
全然観光客の姿を見ない磯野家。
観光客は皆寿司を求めて来るから仕方が無いかな。
この店は場内なので築地市場移転時に豊洲に連れて行ってもらえるんだろうな。
移転は残念なのだが楽しみも2割程有る。
場外のきつねやと若葉は連れて行ってやってくれ。
明日ハゲ都知事にお願いしておこう。

0 件のコメント:

コメントを投稿