NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2014年10月2日木曜日

花川戸 竹三郎

今日の昼は俺とスーパーイーグルさんだけ。
もしやと思ったが今日は木曜日。
ラーメンは無いだろう。
「良いビジュアルのラーメン屋が有ったよ。」
やっぱりラーメンか!
場所は浅草の花川戸。
近いな。
食べログで見たら何だか良く分からないラーメンだ。
取りあえず行ってみよう!
場所は東武浅草駅の裏手。
靴屋がいっぱい有る地区だ。
この先に行くと皮の加工屋。
更に先に行くと皮のなめし屋。
上手い具合に出来ている。
この道は良く通るが全然気付かなかった。
派手な看板だな〜。
スーパーイーグルさんが見た目で気に入ったのは担々麺。
その名も「満州トロトロ坦々汁あり油そば」
長い!
ボタンを押したら食券が出て来た。
略されて「満トロ」と書いてある。
エロいな。
よく見たら小ライスと生卵付き。
後は出て来るのを待つだけ。
店は最近出来たのかな?
店内綺麗だ。
竹三郎らしき人が厨房に居る。
多分違う名前だろうが。
昼時に厨房を1人で切り盛りして、6種類のラーメンを作り分けてる。
大変だな。竹三郎。
そして竹三郎から「お待たせしました!」と。
出て来た!
ぐあぁ〜!辛そう〜!
玉子の使い道が分からないので竹三郎に聞いてみた。
熱々のうちに先に掛けるのだと。
玉子をといて満遍なく掛ける。
あっと言う間に固まった。
さぁ〜て!頂きます!
その前にもらった紙エプロン装着。
先ずはフーフーして一口。
見た目と違い辛さは程々。
美味い!
俺のジャストミートな辛さ。
唐辛子と山椒の辛さ。
これ好きだわ〜〜。
もう1つ上の辛さの、汁有り油そば燃えよドラゴンでもいけるかもしれん。
こちらも名前が長い。
これからの季節にこの飯は良いな〜。
大盛りにしておけば良かったな〜。
でもまだ楽しみが有った。
残った汁をオン・ザ・ライスだ!
これも美味いね〜。
この料理単品で出しても結構喰う人居るんじゃないかな?
満州トロトロ坦々汁あり油そばの残り汁ご飯。
その名も満汁飯で。
エロ過ぎる。
多分却下だな。
家系のラーメン屋なので次は家系にチャレンジ!


0 件のコメント:

コメントを投稿