NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2014年10月23日木曜日

芝 名前の無い餃子屋

今日は恵比寿で商談だが時間が余った。
最近の餃子熱が半端無い。
うまい餃子を求めているが、俺の中での100%の物が中々無い。
未だ未開の壇太に行きたくなった。
時間が90分あるので大した距離じゃないので行ってみよう。
場所は高輪台の裏手。
小泉首相も足繁く通ったそうだ。
あれっ?
やってない!
ランチ営業しているって書いてあったんだけどな〜。
もう俺の餃子熱は冷める事が無い。
三田に移動だ!
先日の大連も有るので何かしら喰う店は有るだろう。
車を停めて慶應仲通りに。
名前の無い餃子屋も有ったな。
狭いドアの硝子から覗いてみる。
客は2人だけ。
久し振りにここにしよう!
餃子定食をコール。
お婆さんが「焼きで良いの?」
そうだ!
水餃子定食も有ったんだ。
今日は焼きで!
店名も突き抜けているが、メニューも餃子だけ。
店の中も外も真っ黒。
ここの趣味ではない。
以前ここに有った、頑固ラーメンの時と同じ色のままなだけだ。
カウンターも変わって無い。
暫くするとタレ入りの小皿が出て来た。
自分の所に引き寄せる時に、量を見誤りズボンに垂れた。
あぁ〜あ〜。
でも家近いから着替えに帰ろう。
楽だな〜。
米も豚汁も来た。
そして餃子到着〜!
久し振りだな〜。
4年振りだ。
しかも夜だったから米と喰ってないな。
タレをつけずに一口。
美味ぁ〜い!
現存する餃子の中でも具の固さは一番だな。
具が肉団子状態なのだが、これが美味い!
海老が入っている様だが、すり潰しているのかな?
味も女性客無視の味。
ニラの臭いが半端無い。
これは美味いな〜。
完全に味を忘れていたわ。
米と最高に合う。
持ち帰りも有るので今度50個買って帰ろう。
俺の1人前だ。
700円で大満足。
次ぎの商談に備えて家にズボン履き替えに行こう。

0 件のコメント:

コメントを投稿