NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2014年11月8日土曜日

椿町 くまどん 

名古屋到着〜!
昨日は2時就寝。
目覚ましを掛ける事も無く10時に起床。
酒が残っている。
今日は試合。
多分トーナメント表で対戦相手がアメリカ人と知ってからの、モチベーションの低さが半端無い。
メリケン野郎に勝てる訳が無い。
でももしかして勝てるかも!という一縷の望み。
家を出て品川駅に行き、新幹線のチケットを買って名古屋に着き、あおなみ線で名古屋競馬場駅に。
会場に着くまで何も考えていない。
逆に思考から柔術の事を除外していた。
多分試合したくないんだな。
でも俺的にはそんなでもない。
会場に着き道着に着替えて予備計量。
2キロアンダー。
ヤバい!
即効おにぎり3個を水で流し込む。
これで大分太ったろう。
そこからは皆の応援。
あ〜柔術って面白い。
後10年前にやってたら今頃激強だったろうな〜。
でも耳がカリフラワーだったろ。
俺の師匠もビンビンでアジア二連覇。
他の追随を寄せ付けない強さ。
よっしゃ〜!
俺も続くぜ〜!
計量は楽々パス。
対戦相手が何処にいるか分からん。
居たっ!白人!
参りました!
でも小さいな。
俺より遥かに軽そう。
それにしても全然緊張しない。
本当に悪い意味で緊張し無い。
畳に上がり一礼。
試合開始!
力強ぇ〜〜!
ちっこいからなめてたがポイント負け〜〜〜。
あぁぁ〜。
遠征費2万2千円。
参加費8000円。
この雪辱プライスレス!
でも銅メダルと言う負けメダル。
このメダル30000円の価値だな。高っ!
帰りは皆で名古屋駅まで。
リッチな加齢臭のする親父達はタクシーで移動。
名古屋のタクシーがまさかの初乗り480円。
安っ!
名古屋駅前到着。
新宿メンバーで店を探すが、加齢臭のする親父6人だと中々入れない。
やっと見つけた串かつの店に。
まぁここで良いわ。
でも結構美味い。
しかも安い。
名古屋は物価安いな〜。
ここに居るメンバー全員メダルをもらった。
凄いな。俺は凄くないけど。
色々話し出したら全員今日は名古屋に泊まると。
えっ!?俺だけ帰り?
終電が気になるので先においとまする。
何せ今日はナゴヤドームで嵐のコンサートをやっているらしい。
お陰で柔術組は全然宿を取れなかったんだと。
新幹線も心配だ。
頼れる奴はここには誰も居ない。
金を払って戦友達とおさらば。
でも頭は違った。
何か喰いたかった。
今の店の裏手に来てみた。
見つけたぞ!
何だこのラーメン屋?
正しくはらうめん屋だ。
ベトコンらうめんって、ベトナム人へのヘイトスピーチか?
気になるんで入店!
うわぁ〜渋い〜!
スナックか?
でもラーメンと餃子と酒しか無い。
間違い無い様だ。
俺はらうめんの塩を注文。
サッポロも付けてもらって。
おばちゃんの頭がキン肉マンに出て来るキングコブラに似ている。
フェラーリだとケーニッヒのカスタムの様な髪型。
空冷式の脳味噌なんだな。
ビールをチビチビ飲みながら羽生君の衝突シーンを見る。
酒のつまみにならんわな。
その頃塩らうめん到着。
あら〜シンプル。
ここまで簡素だと美味い証拠だ。
あらら!美味い!
何だろう?煮干し出汁?
飲んだ時には有り難い味だ。
スープをグビグビ飲むが酒を飲み過ぎて良く分からん。
俺的には美味い。
やはりこう言う遠征は楽しい。
でも、負けるのは悔しい。
さらに、ひとりは寂しい。
帰ろ。

0 件のコメント:

コメントを投稿