NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2014年11月7日金曜日

上大崎 田舎

今日も電車営業。
中目黒と代官山だけ。
甘えん坊将軍が恵比寿に届けて欲しい物が有ると言うので、俺が持って行く事に。
ガーデンプレース口から目黒方面に行った所にその客は有る。
届けて気付いた。
恵比寿から遠い。
恵比寿駅降りてから動く歩道でガーデンプレース口まで行くので近く感じるかもしれんが、目黒まで歩いた方が確実に近い。
飯も喰ってないし腹減ったな〜。
明日試合だし、目黒の圭助で牛タンでも喰おう。
それにしても人通りが多い。
俺等が小学生時代は恵比寿から目黒へのこの道は暗〜い誰も通らない道。
お陰で今もラブホテルは健在だ。
目黒まで来たら権之助坂を降りる。
あっ!準備中!
駄目だったか〜。
全然体重大丈夫だが、念の為低カロリー食にしようと思ったのにな〜。
後はラーメン屋ばかりだ。
一応反対側も通ってみる。
ラーメン屋しか無い。
浅草橋帰って立ち食いそば喰おう。
横断歩道を渡る時にふと振り返ると立ち喰いそば屋が!
あぁぁ〜〜!俺が小学校低学年時には有った店だ!
全く忘れていた!
小学校2年の時だから昭和51年。
インベーダーゲーム最盛期だ。
隣りが今はパチンコ屋だが、その当時はゲームセンターで足繁く通ったわな〜。親の金盗んで。
後でバレて親父にボコボコにされた。
あの頃の目黒はえらく活気が有ったよな〜。
この辺の国鉄の駅では珍しく駅ビルが有ったしな。
兎に角入店!
あらぁ〜!この店昭和で止まっているわ。
婆さんもいい雰囲気を出している。
お金を出しつつあじ天そばを注文。
隣りの人のが出来上がる頃に、もう一度注文を聞かれた。
その頃もう1人入店。
「どちらが先でした?」
あらぁ〜。この人も昭和だわ〜。
そして週十秒で出て来るあじ天そば。
そばも二度湯で、天ぷらも作り置きだが汁が美味い。
380円なら良い感じだ。
隣りの店もかなり古いのでそろそろ建て替えなのかな〜。
子供の頃から有る店なので、何とか残って欲しいもんだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿