NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2014年11月27日木曜日

神田佐久間町 とんとん亭

さぁ!飯だ!
朝は最近パン一枚。
7時半位に喰うのだが、真面目な話9時半に腹が鳴り始める。
こうなると俺の食欲は止まらない。
先ずは目の前に居る珍獣を取っ捕まえる。
「飯行くぞ!」
快諾。
enufikihさんも居たので声を掛ける。
行くと。
1階に降りると甘えん坊将軍も営業から帰って来た。
これで4人揃った。
でも最近H社のF部長から聞いたのだが、「飲みに行くぞ!」と「飯喰いに行くぞ!」はパワハラにあたるんだって。
嫌な世の中になったな〜。
俺の今迄全てがパワハラだったら、民事訴訟で累計2兆円位裁判で取られるな。
今日はあまりにも俺の腹が空いているのでとんとん亭を提案。
珍獣と甘えん坊将軍は快諾。
enufikihさんは訳も分からずに付いて来てくれた。
もう頭の中では焼肉と目玉焼きで決定している。
本当はメンチも喰いたいのだが店に着いてから決めよう。
入店。
この店は広いので毎回確実に座れる。
メニューを見る。
やはり軸である焼肉は絶対に外せない。
enufikihさんと甘えん坊将軍は焼肉から揚げ。
珍獣は焼肉カニクリームコロッケ。
俺は焼肉目玉焼きで。
俺はここの店で何が楽しみかって言うと、米の美味さだ。
近隣では最高の美味さ。
この店の親父に「米美味いね〜。」と言うと凄い喜ぶ。
来た!
焼肉目玉!
店員はこの名前で呼んでいる。
肉の量がもの凄い事になっているので、確実に米が足りなくなる。
肉を一口。
今日もご機嫌に美味いぜ〜!
焼肉と言いつつ生姜焼きに近い味。
豚のバラ肉なので肉はピロンピロンで柔らかい。
生姜の味がしない生姜焼きと言った感じか?
目玉焼きもデカいのが2個。
この下にはキャベツとスパゲッティが。
学生だったら大好きな料理だが、この辺には悲しいかな学校すらない。
客は20年以上前に学生だったハゲ散らかった人達が多い。
今日も勿論ご飯おかわり。
有料でも価値の有る一杯。
おかわりをすると奥で親父が「おいしいお米で〜す!ドンドンおかわりして下さい〜。」と。
でも有料だからな〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿