NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2014年11月25日火曜日

浅草橋 三定

本日中国より任さん来日!
俺が一番中国で面倒見てもらった人だ。
ちなみに女性。
お歳は39歳。
中国行くとアテンドしてもらったな〜。
女性なのでエロい店は一切無し。
俺は食しか追求しないので楽だろうな〜。
中国で美味い店にどれだけ連れて行ってもらっただろうか?
俺のブログの中国はほぼ任さんに連れて行ってもらった。
美味い店のオンパレードだ。
今日は来てくれたのでもてはやさねば。
今回は工場の総経理も来ている。
読みはシュウケイリ。
日本で言う社長だな。
これだけしてもらったら、返すのが恩義。
前回日本に来た時は浅草橋の克健でランチ。
その後は中目黒のいろは寿司で飲んだな〜。
向こうの希望で克健が上がったが、電話が通じず。
最近不定休だな〜。
確実なところで三定に。
先ず畳で飯を喰うことを教える。
今日の俺は特上天丼。
半分かき揚げで半分えび天だ。
任さん以外は皆これ。
任さんはざるそばとミニ天丼セット。
来た!
ふた付きの日本食を味わうが良い!
あっ!
総経理もうたくあん喰ってる・・・。
日本食通じゃねぇかよ。
俺もふたを取る。
ひゃぁ〜!美味そう〜〜!
先ずはえび天から。
しんなりしてるわ〜。
サクサクも好きだが、シナシナも良いな〜。
えびも美味いが下に有るかき揚げ天を。
これ最高だわ。
小エビに貝柱。
最高の組み合わせ。
出来ればもう1杯天丼喰いたい。
確実に俺には足らない。
美味いものは基本二個喰いが俺のモットー。
でも今日は人の金。
少ない!
辛い!
辛いけどおごり。
本日は我慢。

0 件のコメント:

コメントを投稿