NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2014年11月11日火曜日

春日 柏や

本日早朝営業。
甘えん坊将軍と。
朝から会社を出るメンバーは決まっている。
逆に絶対に午後からしか出ない奴等も居る。
面白いもんだ。
今日も渋谷方面を周りまだまだ12時半。
甘えん坊将軍に何を喰いたいか聞く。
「後楽園の裏の定食屋に行きたいですね〜。」
分かった。
あそこだ。
名前が出て来ない。
と言う事は分かってない。
場所だけは分かる。
行ってみよう!
甘えん坊将軍が以前来た時は雪が積もってたと言っていた。
そうだ!去年の1月に来たわ。
それ以来か〜。
全く近所に駅が無いのに、客はそこそこ居る。
その理由は味と値段とボリュームと漫画だ。
漫画は盛りだくさん。
新聞も結構な種類。
テレビも付いている。
飯だけではなくコーヒーブレイクも出来る。
至れり尽くせり。
そりゃ280万枚ヒットの夢追い酒の渥美二郎も来るわな。
食券を買う。
今日はね〜〜〜趣向を変えて生姜焼きね!
いつもと同じだ。
でもカキフライを1個付けてみた。
そしてテレビを見る。
つまらんな〜今の昼のテレビ。
笑っていいともで良かったんじゃないの?
そんな時に飯到着。
デカいな〜。
こんなデカかったっけ?
ライス大盛りにしなくて良かった。
分かり辛いと思うが味噌汁がやや大きめの椀だ。
茶碗からしてデカ過ぎる。
生姜焼きを一口。
うぉ〜!味が濃い!
こんな濃かったっけ?
そしてこんなに美味かったっけ?
健忘症が半端無い。
会社の近くにこんな店欲しいな〜。
確実に太るけど。
俺の隣りの奴が喰っている本日のランチの豚キムチ丼が半端無い量。
喰っているのはヒョロヒョロのサラリーマン。
絶対に喰えないだろう。
以前はナポリタン大盛りを喰うデブのサラリーマンを見た。
大きさはジャポネの横綱どころか、パンチョのナポリタン星人を越えていた。
隠れた大盛り店だ。
でも味は確か。
値段も安い。
量が多い。
今日も結構な満腹感。
でも俺より甘えん坊将軍の方が喰うのが早い。
俺痛風。
お前糖尿病ね。

0 件のコメント:

コメントを投稿