NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2014年11月12日水曜日

西五反田 五反田 朱屋

今晩は五反田で柔術の練習。
所謂、出稽古だ。
珍獣があまり道場に来ていないと言う情報をおかみから聞いた。
連れて来て欲しいと言うので同行だ!
いつも日曜に居るので出稽古感が無い。
ホームにすら感じる。
でも教わるテクニックは目から鱗の物が多い。
ディテールが兎に角細かい。
初心者クラスでももの凄く楽しい。
今日はその楽しさを珍獣に教え込んでやる。
人も少なめで楽しい1時間だった〜。
ここから聞き込み調査。
俺は五反田の飲み屋はそんなに知らない。
おかみに聞いてみた。
何軒かでて来たぞ。
聞いた中で気になった店が1軒。
今日はそこに行ってみる。
23時過ぎなのに人多いな〜。
皆川沿いでコンビニで酒買って立ち飲みしている。
昔この辺は覚醒剤のプッシャーが多く居たが、この人の多さじゃ商売にならんな。
人が多いとトラブルも多いが、犯罪の抑止力にもなるな。
川から通りに出た所のビルの下と聞いた。
有った!
朱屋。
地下に降りる。
店が数件有る。
2組客は居るな。
入店!
そんなに時間もないので軽く。
先ずは生ビール。
何だ!この希少部位の名称は!
聞いた事が無い。
気になるが今日はお任せ5串とユッケ風鳥
刺しを。
それともものたたきも頼んでみた。
ビールで乾杯〜!
先ずは刺しが来た!
こりゃ美味そうだ。
黄身を溶いで満遍なく。
うひゃぁ〜!美味ぁ〜〜い!
こりゃ練習の後の貴重なタンパク源だ!
と毎回言い聞かせて喰っている。
刺しは美味いよな〜。
続いて串が5本来た。
珍獣が串から身を解そうとする。
しかも箸を逆さにして。
女か!お前は!
そのまま喰う。
これもどれも美味い。
全部塩で出て来たと言う事は素材で勝負なのだな。
最後にももたたきが。
たたきなので生かと思ったらガッツリ焼かれている。
でも中は赤い。
喰ってみたらこれも美味い!
トゥルンっとした食感だ。
今の所全部美味いな。
おかみに聞いたときは鍋が美味いと言っていた。
さすがに23時から鍋は喰えない。
次は早い時間にチャレンジか?
格闘技やる人達は美味い所知ってるな〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿