NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2014年11月17日月曜日

神田小川町 ポンチ軒

今日は面倒くせぇ〜仕事だ〜。
海外の荷物を通関切れるのを待って新木場に取りに行き、南青山に届けるのだ。
水曜からお客さんの展示会なので早くせねばならん。
それにしても中国に物作らせるとよく間違える。
どうやって間違えたんだよ!って位よく間違える。
国民性か?
でもあの民族は、情よりも金を重んずる民族。
少しでも賃金の高い所が有れば、世話になったとか拾ってもらったとかのお礼や情は無しで転職する。
そんなもんで職人が育たない。
この道10年!なんて奴は居ない。
だから駄目なのだ。
人が育たないので会社も育たない。
10年持てば良い方だ。
つぶれる間際にその社員が会社を起こして、これからはこっちの会社でお願いします。ってなる。
この輪廻だ。
こんな気苦労で腹はペコペコ。
何だか脂喰いたいな〜。
商品を無事に届けて会社に戻る。
今日は神保町かな?
でも特に何も策は無い。
何だか有名な揚げ物屋が有ったな。
その近辺に駐車。
歩いて探すと直ぐに有った。
名はポンチ軒。
逆さから読んでは行けない。
メニューを見たら・・・・とんかつ屋か〜〜。
あ〜テンション落ちるわ〜。
移動も面倒なのでここにしよう。
表に5人待ち。
こんな場所で5人とはさぞかし美味いんだろうな〜。
でもとんかつだし〜。
入店してロースカツを注文。
あまり期待はしない。
無類のソース嫌いだ。
そして揚げ物嫌いだ。
天ぷら、唐揚げは大丈夫なのだがフライはね〜。
元々味が無い物を揚げているのでソースじゃないと喰えない。
そのソースが・・・・・ソースの味が強過ぎて素材の味がしないのが嫌いなのよね〜。
15分後くらいに来た!
キャベツが盛り上がっている。
食べ放題だそうだ。
先ずはソースを掛けてみる。
これしか無いんで。
そしてキャベツから食う。
う〜ん。
あれ?美味いな。
昔程刺激物と感じない。
とんかつにもソースを。
あら?美味いな。
味覚変わったか?
辛しとソースを混ぜてカツを喰ってみた。
えらく美味いじゃん。
特に脂身最高だわ〜。
カツとカツの間にキムチを頂く。
良い感じで口の中がリセットされる。
あれれ?
もしかして俺カツ好き?
いやっ。かなり好きだな。
何が有った最近?
一昨日の泥酔後に徒歩で帰宅したので、眠っていた物が覚醒したか?
未だ疑心暗鬼。
来週に名店に行ってみて確認だ。
金掛かるわ〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿