NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2014年11月21日金曜日

池尻 可尓

今年もこの日が来た!
我ボスの誕生日会だ!
毎年11月の終盤にこの日は来る。
しかも忘れた頃に来る。
でも忘れていたと言ったら殺される。
何せ三軒茶屋を牛耳っている漢だ。
俺もこの会に来るのは何回目だか・・・。
月水の練習だけなのだが、色々教えてもらった。
打撃。
ストリート。
ワビサビ。
その他色々。
兄貴みたいな人だ。
毎年一回の合宿には必ず行く。
息子も連れて。
まぁ〜〜楽しい。
高校生同士で泊まりの遊びに行っている様なもんだ。
俺らは堅気だが、違う人達がかなり居る。
皆ビシッと決めたスーツ。
ベストも数名。
見ればかなりのブランドもの。
もう何年も知り合いだがヤバい人達だ。
俺は元々格闘技を見るのが好きだったのだが、お客さんであるこの道場の人にキックボクシングに誘われた。
毎週2回の練習。
しかも親切丁寧。
さらに無料。
ここでしごかれまくった。
有る日急に寝技の勝負をしようと。
俺はド素人。
いま考えればそのメンバーに清水3兄弟のゼストの鉄人と呼ばれている清水俊一や弟の清水哲平も居た。
勝てる分けないわ。
そんなメンバーの中でもだっさい奴にもやられた。
悔しくてこっそり通ったのが今の柔術道場だ。
勿論清水兄弟には勝てん。
その代わり俺からタップを取った素人格闘家を全て葬ってやった。
格闘技はこれが楽しみだよな〜。
そんな仲間の代々木のうどん慎の店長が今年も日本酒を持って来た。
その名も雁木。
聞いた事も無い。
光栄な事に俺が最初の味を。
ふぅぅぅ〜〜〜!甘〜〜い〜〜〜!
フルーティーだな〜。
一番ヤバい奴だ。
こんなの飲んだら俺の明日は無い。
1階の全員に回って帰って来たら空だった。
あ〜有り難い。
このメンバーとも俺ももう6年。
本当に良くしてもらった。
でも来年の1月で道場は無くなってしまうらしい。
悲しい限りだ。
そんな感慨にふけってたらケーキが来た!
今年もデカい。
こんなにデカいのに俺迄回って来ないのも現実。
今日も肉が美味かったから良しだ!
誕生会と忘年会と合宿と年に1〜2度の練習のみしか合わないけど、まぁ〜皆良くしてくれる。
来週練習に来る様に言われたので、取りあえず行ってしごかれて来よう!

0 件のコメント:

コメントを投稿