NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2014年11月10日月曜日

浅草橋 克賢

今日の午前中は下請け周り。
スペインのブランドのデザイナーが来社。
何軒か生地屋を訪問。
11時に終了。
では、ありがとうございました~とお礼を言って帰ろうと。
セイ!セイ!セ〜〜イ!
即座に「飯でもどう?」と。
「行きます!」と言う返事。
何だ~。言ってくれれば良いのに~。
26歳のナイスガイはシャイなのだ。
いまどき珍しい好青年。
去年家の近所でバッタリ会ったのだが、綺麗な彼女を連れていた。
さすがナイスガイ。
今時の青年は何が好きなのだろう?
聞いてみる。
「食事は何が好物?」
「僕、ご飯が大好きなんです!」
あら~久しぶりの日本人を見た。
ご飯好きか~。
俺も大好きだよ。
生もの大丈夫か聞いたら大丈夫だと。
美家古鮨だな。
行ってみたらまさかの臨時休業。
ご飯の美味しい所・・・・。
やってるかな~克賢。
最近不定期休だからな~。
遠めでのぼりは出ている。
前も近づいて行ってみたら休みだった。
あっ!今日はやっているぞ!
久々の入店~~。
今も昼は1種のみ。
豚しゃぶ昼膳!
その時「僕ご飯好きなんですけど、小食だって言われるんですよ。」
そうか。
じゃぁ2人とも大盛りで!
全然話を聞かない。
そして出て来た大盛りの豚肉。
その名も無菌豚!
これを熱々のお湯に5秒程しゃぶしゃぶと。
白くなっては駄目だ!
赤いまま喰うのがここの流儀。
たまに店主が厨房から見ていて「茹で過ぎ!」って怒られる。
そしてポン酢。
ほぼ酢の効いてない出汁ポン酢。
これが酸っぱいの嫌いな俺でも2リットル飲めるレベル。
それに肉を浸して米の上に。
いただきま〜〜す!!
うんまぁ〜〜い!
豚肉に米。
こんなに美味い組み合わせは無い。
米が進まない訳無いだろう。
実は肉の下に葱が大量に隠れている。
最初のうちはこれもしゃぶしゃぶして喰うが、途中から肉は茹でて葱は生で頂く。
溜め息が出るくらい美味いわ〜。
ナイスガイも順調に食べている。
朝飯抜いて来た甲斐があったと迄言っている。
俺の店じゃないんだが何だか嬉しいな〜。
そして小食と宣わったが、まさかのおかわり!
よし!
俺の勝ちだ!
この試合に勝ったぞ!
おかわりさせたぞ!!
主旨間違えてます。


0 件のコメント:

コメントを投稿