NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2014年11月26日水曜日

歌舞伎町 ラーメン凪

面倒臭せぇ〜雨だな〜。
しかも回る軒数も多い。
更に道が混んでいる。
年末が近づいて来た感じがヒシヒシと。
俺の軒数が多いのでスーパーイーグルさんに付き合ってもらった。
話したい事も有ったので。
俺のお客の渋谷方面を全て片付けた後にスーパーイーグルさんのお客さんの池袋に向かう。
混んでる。
半端無い混んでる。
景気良くなったか?
アベノミクス効果か?絶対に違うな。
多分月末の今週だけだろう。
池袋迄は時間が掛かりそうなのでスーパーイーグルさんから煮干しの麺を喰いたいと。
かなり範囲が狭い。
確実にもう決まってんだろうな。
聞いてみたらゴールデン街の凪。
何だかんだで一度も行ってない。
渋谷の凪以外未だ未経験。
ゴールデン街自体が一度しか店に入った事が無い。
昔の青線だ。
俗に言うもぐりの売春地区だ。
今も普通に有るのは大阪の飛田新地位かな?
10年程前は横浜の黄金町も凄い事になっていた。
川崎の堀之内も復活傾向に有ると言う。
こう言う物は無くしちゃ行けない。
必要悪と言う物だ。
パワーバランスが取れているのだ。
東京の警察署で一番署員の人数が多いのが、新宿署と浅草署だと聞いた。
何でも昔の民青派、中核派、革マル派、革労協が警察に終われて、ここゴールデン街と浅草の山谷に逃げ込んだのを探し出す為にかなり増員した名残が未だに有るらしい。
そんな一画に有る凪。
急な階段を上がり券売機で券を買うが立つ所も無い。
さすが元ちょんの間!
まじで縦に2畳位しか無い。
良い煮干しの臭いがするな〜。
今日は味玉煮干しラーメンのネギ増しで。
やはり内装が気になる。
当時のままだったりする部分も有るんだろうな〜。
元風俗店が現飲食店か〜。
まぁ性欲と食欲。
同じ様なもんだ。
出て来た!
スープ濁ってるわ〜。
真ん中にはにぼしの甘露煮か?
麺もその下だけひもかわみたいのが入っている。
先ずはスープを。
美味っ!
ラーメン?
いや。和食だな。
取りあえず5回程飲んでみた。
エグミ無いわ〜。
ざらつき感も無いわ〜。
いやぁ〜美味いね。
麺を取り出す。
やや太麺の縮れ。
これも美味い。
このスープに合っている。
スープと言うか出汁だなこりゃ。
真ん中の甘露煮らしき物を食べてみる。
辛っ!
これは直接喰う物じゃないのかな?
ひもかわもビロンビロンで良い食感。
こんな美味いならもっと前に来てりゃ良かった。
よく考えりゃ渋谷の凪は煮干しじゃないもんな〜。
美味いんで今日もやる気出た。
良いもの喰った。
もう道混んでても構わんよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿