NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2014年11月14日金曜日

浅草橋 なかや

今日は久し振りのなかやに。
enufikihさんと甘えん坊将軍と珍獣。
久し振りの4人組だ。
enufikihさんもなかや好きだが俺も相当なもんだ。
でも金が無いのでそんなに来れない。
出来れば毎日うなぎでも良い位だ。
金持ちになってシーシェパードからマークされる位うなぎ喰いたいな〜。
でも今日はうなぎは喰わない。
何故かって?
金が無いからだよ!
今日もランチメニューを。
迷う。
親子丼か?
ここのは玉ひでより美味いと思う。
上品な味だ。
でも迷う。
焼き鳥丼かな〜?
うなぎの炭火で焼き、うなぎのタレで喰う焼き鳥丼。
こんな贅沢な物は無い。
やっぱりうな丼かな〜?
敢えてパス!
今日は舞子丼だ!
もう金曜だし、週末用に精をつけなければいかん。
子作りではない。
もう子供3人居るのでその役目は終わった。
日曜の柔術にだ。
今日も出て来る迄の待ち時間が何とも良い。
なかやはいつもNHKが掛かっている。
昼なのでドラマが。
ちなみにNHKのドラマは一度も見た事が無い。
そもそもドラマを見ない。
せっかちなので次が待てないのと、ほんわかしたのは嫌いだ。
出来れば、ランボーがアフガニスタンのカブールに要人を助けに行き、チェーンガンで敵を皆殺しにする様な昼ドラマを希望する。
無理か。
そもそもNHKは番組が若者向きではない。
若者を取り込むには、昼帯でタモリとかを司会者で起用して、芸能人の友達を電話で次回に呼び出すとかすれば視聴率取れるんじゃないかな〜。
えっ?もう終わったって。
これも無理か。
はい!舞子丼到着〜!
もう何度も喰っているので先ずは山椒をササッと。
あ〜美味い。
丸煮も好きだが開いているどじょうは美味しいね〜。
どじょう嫌いな人が多いけど、ここのは開いているので食べ易い。
これからチャレンジすれば丸煮も喰える様になるだろう。
そしてオカルト飯であるどじょう豆腐も喰える様になるであろう。
あ〜どじょう美味かった!
うなぎやでうなぎを食える日はいつになる事か・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿