NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2015年4月1日水曜日

浅草橋 三定

本日新人が入社。
 久し振りの新人だ。
もう忙しくてしょうがない、今の会社には嬉しい限りだ。
年齢も24歳。
もうあだ名は決まっている。
「ボブ」だ。
文化服装学園時代、ドレッドヘアーだった事から由来は来ているらしい。
うちの会社の面接時にスーパーイーグルさんが必ず確認する事が3つ有る。
野球でどこのポジションが守れるか?
麻雀が出来るか?
ラーメンが好きか?
この3つは入社の為の必須条件になる。
今回のボブは違った。
「クサ」持っているか?だった。
元ドレットと言うだけで判断したらしい。
さすが元ガンジャ王だ。
質問の質が違う。
そんな新人歓迎昼食は毎回三定。
俺の入社時の面接も三定。
忘れもしない1999年の6月・・・何日だっけ?
忘れてるわ。
そして毎回頼むのが、かき揚げ丼。
これは本当に美味い。
天ぷら大好きの俺が好きなのはカリカリ天ぷらではない。
シナシナ天ぷらだ。
enfuikihさん、スーパーイーグルさん、うっかりやすべえさん、ガナ嶋と俺に囲まれるボブ。
こりゃ緊張するわ。
殆ど全員の年齢がダブルスコアー。
めっちゃ喰うのが早い。
そりゃしょうがない。
緊張マックスだろう。
俺は味わって喰う。
あ〜天ぷらを少しずつ出してくれて、ビールで飲む店に行きたい!
俺も大人、嫌、ジジイになったな〜。
入社時はギリギリ28歳。
只今45歳。
初々しさ0ミリ。
もうあの頃には戻れない。

0 件のコメント:

コメントを投稿