NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2015年4月14日火曜日

神田鍛冶町 カープ

もう疲れた。
やってもやっても終わらない。
毎日こんな感じ。
柔術に既に1ヶ月は行ってない。
もう良いか?
今年はセミリタイヤだな。
今日はもうやめたよ!
毎日昼飯もろくに食えん。
ふと見ると先週入ったばかりのボブが未だ居る。
可哀想に。
もう20時過ぎてるぜ。
よそにブラック企業なんて言わないでね。
ボブは広島出身。
ボブに声を掛ける。
酒行くぞ!
着いて来た。
20歳違うが素晴らしいな。
今日は勿論神田のカープだ!
故郷を思い出し涙するが良い!
神田で降車。
歩いて向かう。
俺は相変わらずポン引きに声を掛けられない。
顔が濃過ぎて中東の人に見えるのかな?
カープに到着。
あっ!満席!と思ったら奇跡的に2人分空いていた。
着席後にボブに注文させる。
広島の人の頼み方が分からない。
いきなりとん平を頼んだ。
何だっけ?とん平って?
広島県人に任せた。
巨大鉄板焼きで焼かれるとん平。
あちこちで焼いているので、どれがとん平だか分からん。
来た!
これねぎ焼きじゃないんだ。
箸は使わん。
返しのみで喰う。
美味いわ〜〜。
お互い酒飲み。
ガンガン飲むが、気を使ってボブが注ぐ。
飲むペースが早いから、注がれるの面倒なのよ。
気を使わないでくれと言う。
イヤイヤ!と言いつつ俺に注ぐ。
でも俺は見ている。
正面を向いたフリをして見ている。
俺に継いだ後に、ラッパ飲みしている。
天然か?上がってるのか?
見ない振りを。
これを何度か繰り返していたので「ボブ!俺に注いだ後、ラッパ飲みして無ぇ?」
「すいません!つい!」
ついの意味が分からんがまぁ良い。
面白いな。こいつ。
俺の好みのねぎ焼きも注文。
大量のネギを出して来た。
俺がホープ軒で喰うビジュアルに似ている。
でも返しで押されて押されて。
ぺったんこ〜。
これも二等分。
はぁ〜〜美味ぇ〜!
もういっその事ねぎだけ炒めて欲しいわ。
5年振りに来たがレベルが違うな。
もう一枚位喰えるな。
ボブに注文をお願いする。
何を頼んだか分からんが、さっきと同じ様なビジュアル。
でも美味い!
何でどうして味が変わるのかは良く分からん。
でも同じ粉物で色々味が変わる。
良く分からんが兎に角美味い。
ボブもご満悦。
ははは!これはお前の故郷を思い出させる罠だ!
気が良くなった所で次行くぞ!
これが新たなジャンル!
パワハラの先を行くフードハラスメント!

0 件のコメント:

コメントを投稿