NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2015年4月14日火曜日

浅草橋 ひさご

今日もハードな1日だ。
全然飯が喰えない。
今日も困った時のひさごに。
時間は既に16時。
行動を共にしてない甘えん坊将軍と一緒に。
俺だけじゃなく皆忙しいのだ。
入店!
今日は決めていた。
山菜そば大盛りにちくわ天!
親父が俺の顔を見る。
「何だよ!リッチじゃないかよ!儲かってんな?」
480円のそばはひさごでは高級だ。
「そういやさっきチビ2人来たぞ!」
珍獣とソプラノは最近チビ呼ばわりだ。
「そういやあいつパーマかけやがったな!何か雰囲気違うな〜と思ったらよ、春が来たのか!」
珍獣の事だ。
良く見てんな〜。
おばちゃんは沈黙して皿を洗っている。
酷い言われ様なのでフォローしておいた。
俺「でもあいつ等会社で稼ぎ頭なんだよ。」
親父「そうなのか?確かに人に物頼まれそうな顔してるもんな!女に騙されなきゃ良いけどな!」
俺「でもね、女に騙されるどころか、典型的な飲む・打つ・買うだよ。」
親父「うひゃひゃひゃ!今時珍しいな〜。俺好きだわそう言うの!」
おばちゃん「どっち?バツイチの方?」
ここで沈黙を破ったおばちゃん。
ソプラノをバツイチ呼ばわり。
間違っていないからまぁ良いか。
こんな素敵な台東区浅草橋。
そばも美味けりゃ話術も上手い!
商売上手!

0 件のコメント:

コメントを投稿