NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2015年4月22日水曜日

千住 きね鮨

マスタグチ会!
久々だな〜と思ったが、2ヶ月空いただけだった。
今日は少人数。
会長とムネさん夫婦だけ。
場所は北千住に指定された。
何とか遅れない様に行かなければ。
でも気が付きゃ2時間遅れ。
全然仕事終わんないもんな〜。
店の情報は特に無い。
会長がFBで馬刺をアップしていたが、どこだか見当もつかない。
取りあえず向かう。
近そうで遠い北千住。
車だと直ぐだが、電車だと浅草橋からは遠い。
何とか北千住駅に到着。
人が多いな〜。
スーツも居るが、肉体労働ヘビー級の人達も居る。
こう言う街が好きだ。
若い女の子はスカートが短い。
おばさんは新型エスティマの様な卵形。
会社では千住体型と呼んでいる。
指令が来たのはきね鮨と言う店。
調べたら、昔会社に居たカリスマ営業マンと良く来た店の近くだった。
旧日光街道の商店街から少し脇道に入った所。
ゲームセンターも無くなってしまったし、中途半端にデカい電気屋も無くなった。
その前に有ったパチコ屋も無くなっている。
衰退してんな〜。
そんな路地に入る手前にきね鮨の看板が。
細い路地の奥に看板が光っている。
恐る恐る覗いてみた。
居たっ!
座敷を陣取って井岡一翔の試合を見ている。
こりゃ良い酒のつまみだ。
先ずはビールを注文。
ムネさんと乾杯!
会長とは献杯。
既に頼まれて来ていた生タコポン酢となめろう。
俺が来るからと喰わないで取っておいてくれたんだと。
何と心優しいのだ。
タコポン酢美味っ!
柔らかいな〜。
水タコ最高だな。
これは何の酒でも合うな。
続いてなめろう。
これも美味い。
味噌が若干優し目だが、これも良いつまみだ。
今日のマスタグチ会はしっぽりで良いね〜。
この後きた鉄火巻きは撮り忘れたがマジで美味かった。
つぶ貝刺しといか刺しも注文。
本当につぶ貝の歯応えはたまんねぇな〜。
コリッコリだよ。
いかも美味い。
ここの醤油はちょいと他所と違うな。
何かブレンドしているのか?
醤油だけ舐めてもつまみになる位美味い。
一通り喰った所で〆のお汁。
貝汁は最高だ。
あ〜美味かった。
井岡も勝ったし。
でもインチキ臭いホームの判定勝ちだったけど。
その後はメキシカンバーに移動。
店内が暗くて何も取れないので写真無し!
でもムネさんが嫁にセクハラしている写真だけ有った。
今日の飲みは良い感じで軽かった。
後は寝過ごさずに帰るだけ。
ここからだと千代田線で国会議事堂乗り換え。
千代田線だと最高でも代々木上原だと思うと安心する。

0 件のコメント:

コメントを投稿