NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2015年4月13日月曜日

内神田 わいず

今日もベニテングダケと営業。
南青山のJ社に商談に。
今日は鞄の商談
バッグの作製は俺の専門外。
専門家であるベニテングダケに任せた。
俺の商談は30分。
ベニテングダケの商談は90分。
長い!
そして腹が減ったぞ!
何でも良いからガッツリ行きたいわ。
ベニテングダケか〜。
また聞かなくても家系だろ。
最近顔のテカリが少ないから、あまり脂取ってないな?
遂に来た!
またもや、ネコさんから教えてもらったわいずに。
助手席のベニテンングダケに地図を出させる。
ほうほう。
大体の場所は分かった。
都内で北が上の地図ならば、見れば大体の景色が出て来る。
向かってみた。
場所ビンゴ〜〜!
雨の14時の神田。
人多いな〜。
わいずもほぼ満席。
こりゃ凄い。
でも直ぐに入れた。
今日はね・・・・ガッツリだな。
ラーメン大盛りに丸ねぎ増し!
勿論小ライスもね!
ベニテングダケは相変わらずラーメンのみ。
食細いわ〜。
食券を渡す。
お好みを聞かれたが取りあえずデフォで。
ベニテングダケは常に麺固め。
店員の威勢が良い。
何だかチームワークも素晴らしいな。
でも全然来ない。
結構10分位待ってやっと来た!
おおおっ!
これ良いんじゃないの?
先ずはスープを。
美味〜〜〜〜い!
濃厚だわ〜。
乳化具合も良い。
ドロドロ感も良い。
家系の濃厚はパンチ有るな〜。
追加の丸ねぎが海苔の下に隠されている。
中々良い量だな。
麺を喰ってみる。
良いね〜〜。
家系の太縮れは。
遅れる事数分で小ライス到着。
おっと!チャーシューのくずが。
これは嬉しい。
スープの絡んだ麺と米が良く合う。
炭水化物ON炭水化物だ。
ここのラーメン久々にかなり美味いな。
俺的家系ランキング1位だな。
会社の近くにこんな良い店が有ったとは!
次回来た時は台湾まぜそばか?
あれだけ美味いラーメンなら台湾まぜそばも美味いはず。
何せあの麺で台湾まぜそばを喰ってみたい。
兎に角大満足!
ベニテングダケも美味くて溜め息をついている。
ネコさんありがとう!

2 件のコメント:

  1. さっそく行って頂いてありがとうございます!
    最近なんちゃって家系が多い中、ここは本来の家系より濃厚な進化版家系を昔から出してる店なんです!
    台湾まぜそばはまだ食べてないんですが、流行りになる前から出してるんで台湾まぜそば好きの三太郎さんは是非食べてみて下さい!

    返信削除
  2. ネコさん!この店ヤバいですわ〜。家系をうたってないのに、完璧な家系です。パーフェクトですね。台湾まぜそばリポートを早急に出します!また色々教えて下さい!

    返信削除