NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2015年4月9日木曜日

千束 でんだんどん

今日はお客さんと飲み〜!
某大手文具メーカーと。
もう最近アパレルの仕事無いな〜。
時には面倒だが、時として名残惜しい。
アパレル業界の緩い人達が好きだ。
仕事をしているとたまに天才に会う。
今まで何人ものデザイナーと会って来た。
5割が他社のパクリを作る人達。
残り3割は自分で考えて物作りする人。
1割その中でもズバ抜けたデザインセンスを持つ人が居る。
更に1割に天才が居る。
天才とはこの全てを兼ね備えている上にデザイン力が半端無い。
力を入れる仕事は手書きで3日間書き込む。
どうでも良い仕事は他社のをパクる。
今の所この1割には、某有名帽子メーカーの28歳の女の子だけだ。
磨ける物でも無いだろうから、生まれもってのセンスなんだろうな〜。
今日飲む人達もセンスが有る人だ。
文具メーカーなのに初めて鞄を作ると。
鞄を作る革職人に、細かい物を作るのにうちを紹介され抜擢された。
これは有り難い。
この革職人と仲良くしてて良かった。
うちの会社のメンバーは全員この革職人が苦手。
兎に角物作りにうるさい。
ただ単に仕事をお願いしてもやってくれない。
技術論を語らなければ駄目なのだ。
ただこの革職人は懐に入ると半端無く面倒見が良い。
俺は大分お世話になった。
近くに来たからと急に寄ったりすると、凄く喜ぶ。
こんな事を繰り返してたらやたら好意にしてくれる。
但し今も俺だけ。
今回大手文具メーカーと革職人と自分で鞄を作り上げた。
しかも「MADE IN JAPAN」に拘った物だ!
あれ?鞄作ってたわ。
全然仕事変わって無いわ。
今日はその革職人がセッティングしたお店。
以前は弁当屋だったり、麺徳だったり。
場所も浅草と三ノ輪と入谷の丁度中間。
もの凄く来難い場所。
直ぐ裏手は吉原なので、朝や昼にはそれらしき人達を見かける場所。
こんな所に名店が有るのか。
ちなみにこの革職人はホルモン大好き、食べるの大好き、飲むの大好きで痛風。
こう言う人が紹介する店は半端無いだろう。
先ずはビールで乾杯!
美味い!
ビールからして違う。
多分気のせいだが。
先ずは刺身が来た。
蛍イカに関鯵。
マグロの脳天とほほ肉。
その他色々。
美味い!
今流行りの熟成刺身か?
何だこの美味さは?
これは期待が出来る。
続いて貝が来た。
何だっけこの貝?
これも美味い。
ただ焼いただけだ。
こう言うのが一番良い。
ここで俺に革職人が激しくウイスキーを勧める。
ニッカを飲めと。
見てないのか?朝の連ドラを?と。
見とらんわ!
そんな余裕は無い。
この職人も余裕無さそうだが、聞いたら5時から仕事をして、連ドラの時間に朝飯に家に帰るんだと。
俺等サラリーはそんな余裕無いわ!
白州をストレートで渡された。
あらっ!これ美味い!
こりゃ良い発見だ!
これからはウイスキーにハマるかな。
話しまくっていたので、店員の話しを全然来てなかった。
なので料理の説明は無理!
このあんかけも美味かったけど何だっけかな?
芋は芋だけど・・・・忘れたわ。
あっ!この豚しゃぶ覚えてる!
もの凄く美味い代物だった。
揚げ物の記憶無し。
竹の子は記憶が有る。
美味かった。
〆のうどんは半端無く美味かったな。
結局「美味かった」しか言ってないわ。
こんな辺鄙な場所で気が付きゃ満席。
次はコースじゃないのも頼みたいな。
食べログにもぐるなびにも無い店。
この店良いわ〜〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿