NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2015年4月24日金曜日

岩本町 おやじ

酒が残ってるわ〜。
半端無く残っている。
未だ体がウイスキーに慣れてないんだな。
昼時には空腹マックス。
でもそんなに喰いたくも無い。
難しい胃の感じだ。
今日は汁物だな。
昼に行くのはスーパーイーグルさんのみ。
そばを食いたいと懇願。
車の鍵を持った。
おっ!どこか美味い日本そば屋有るのかな?
車中で。
「おやじ行こう。」と。
おやじ・・・鉄火丼じゃん!
まぁ良い。
肉やラーメン喰うよりは胃袋的にはOKだ。
店に着くと店内で6人待ち。
店名通りの、客はおやじばかり。
マジで女性も若者も居ない。
暫し待って着席。
ミックスの大盛り大盛りを注文。
酢飯でね。
おかずも米も大盛りにするときは2回言わなきゃいけないシステム。
ご飯大盛りは「大盛り」
おかず大盛りは「頭でっかち」
両方大盛りは「大盛り大盛り」
今日は酢飯じゃないと喰えん。
丁度良かった。
「すみません!酢飯が1人前しか有りません!」
え〜〜。と思ったらスーパーイーグルさんが譲ってくれた。
何と優しい!
そして飯到着。
シンプル・イズ・ベスト!
先ずは味噌汁を。
あ〜〜改めてしじみ汁の素晴らしさを思い知る。
何だか食欲が一気に出て来たぞ!
大盛り頼んでおいて今更だが。
マグロは赤身と中トロが。
赤身の美味さも抜群だが、中トロがヤバい。
マジでとろける。
そして酢飯が良い感じの〆具合。
贅沢な飯だわ。
親父にはなりたく無いが、おやじ最高だわ。
この味は親父にならないと分からんだろう!

2 件のコメント:

  1. おやじウマイですよね!
    ラーメン食ってすぐに入ったんで頭でっかちにしたんですが、刺身だとあっさり食えるんで次は大盛り大盛りにしてみます!
    三太郎さんのブログで知ってなかったら、入り口も看板もうまそうじゃないんで絶対入らなかったです(笑)

    返信削除
  2. ネコさん!ラーメン喰った後って・・・・凄い食欲ですね〜。確かに表から見た感じは美味そうさゼロですね(笑)

    返信削除