NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2015年4月2日木曜日

神田神保町 さぶちゃん

今日は新人を引き連れる。
ガナ嶋の下に付けたのだが、本人不在。
ボブが路頭に迷っている。
俺と来る?
今日の商談は青山のJ社。
大手を見てみるのも良い事だ。
引き連れてみた。
若いのに中々面白い奴だ。
しかも仕事する目的は酒を飲む為だと。
しかもビーラーだと言う。
素晴らしい!
ビール好きに悪い奴は居ない!
悪い奴が居たとしても血糖値と尿酸値だ。
飯もかなりのこだわりが有ると。
聞いたらメグ二郎が好きなんだと。
オ〜!ハラショ〜!
オブリガート!謝謝!
凄い奴が来たな。
J社の商談では昨日から入社、と言う事を伝えて商談開始。
動かざるごと山の如し。
無理も無いよな。
2日目で俺と同行じゃ。
よっしゃ!美味いもん喰おうぜ!
二郎の話ししてたら、インスパイアでも良いから喰いたくなって来たぞ!
帰りの神保町で用心棒に行こう!
知らないと言うので更に楽しみだ。
店に着くと・・・ゲゲッ!表6人待ち!
店内に綺麗な女が2人待っている。
こりゃ相当遅いな。
本日却下!
さぶちゃんを指定。
やはり知らないと。
もう直ぐ死んじゃうかもしれないから、見といた方が良いと伝える。
さぶちゃん表に2人待ち。
これは早いぞ。
ボブに聞くとどうやら汚い店が好きな様だ。
ここまで気が合うならお小遣いあげよう!
バラバラで入店。
半ちゃんラーメン!
オカマのおじさんが居ない。
前回来た時に3人体制だった若い兄ちゃんが、若手筆頭になっている。
さぶちゃんは今日もスローモー。
鍋も全く振れてない。
更におたまもそんなに動いてない。
でもこの調理器具と動きで抜群に美味いチャーハンを作る。
先ずは本日の真っ黄色ラーメン。
その直ぐ後にチャーハンが配膳。
今日のチャーハンの玉子の過多より具合が世界遺産レベルだ。
ラーメンのスープを。
はぁ〜。インスパイアじゃなくて良かった〜。
やはりこの味の方が馴染み深い。
そして優しい。
チャーハンもいつになく美味しい。
今日のチャーハンの出来は全然違うな。
味が優しいと言ったが撤回。
チャーハンはラードと化調まみれだった。
でも美味ぇ〜!

2 件のコメント:

  1. さぶちゃんは最近行ってないんですけど、さぶちゃんが元気なうちに行かなきゃですよね!
    神保町はいもや、二郎、用心棒、エチオピア、さぼうる、南海、カロリー、グラン、まんてんとか行きました!
    あ、いもやのてんぷらとトンカツはライス大盛頼んだらニヤって微笑まれて大盛分タダでしたよ!
    残さなければタダらしいですね!

    返信削除
  2. ネコさん おっと〜!いもやの天ぷらが大盛り出来るのは初情報です!あざぁ〜っす!これは是非次回!神保町行ってますね〜〜〜!最近の神保町ではボーイズカレーの生姜焼きが涙出る位美味かったですよ!

    返信削除