NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2015年4月21日火曜日

六本木 香妃園

今日もボブと新規営業。
良く電話でアポ取るな〜。
俺なんか新入社員時代の溌剌さは無い。
本当に歳取るとダメだな。
頭が固くなるし、固定観念が強い。
その癖、口うるさい。
俺もフレッシュさを取り戻すかな〜。
新しい奴が入るとまた感化されて良い。
よっしゃ!
今日も美味いもの喰わせてやるよ!
本日は田町で商談。
何か良い感じの人だった。
こりゃ仕事に繋がるんじゃないか?
そんなウキウキ気分で退散。
次は14時に南青山。
この間に飯だな。
ボブは二郎が好きなんだと。
特にメグ二郎が。
お前!分かってんな〜。
二郎本店の前を通ってみた。
あらっ!空いてる!
食べ終わるまで40分って所かな〜。
微妙だ。
実に微妙な所だ。
ボブごめん!次回で!
そのまま麻布十番に流れる。
大越に行こう。
あれっ?ここも駐車場が空いて無い。
ダメだな〜。
どこもかしこも。
六本木に移動だ!
香妃園行こう。
駐車完了。
歩いて店に向かう。
昼の六本木は静かなもんだ。
夜はハレンチ極まり無い。
特に朝方は。
そんな朝方までやっている香妃園。
入店!
人は少な目。
席に着きボブがお品書きを取る。
ここで制する。
そんな物は必要ない。
店員を呼んで鶏煮込みそば2つ注文。
勿論別皿で。
別皿にしないと、1つの丼を2人で分け合うアホな男同士になってしまうのだ。
兎に角美味い事を告げる。
まぁ〜喰ってみろよと。
店内殆どが鶏煮込みそばを喰っている。
ちゃんとランチやっているのに、あまり頼まないのね。
来た!熱々のトロトロ。
丁度1年振りだ。
茶碗に取ってスープを啜る。
はぁ〜〜。美味い。
伝統の味だわ。
コラーゲンの塊の様なスープ。
世の中鳥パイタンブームで今でこそ色々な美味しい店が有るが、だが、ここのはレベルが違う。
麺と青菜と鶏肉が底の方に。
シンプルだがこんな美味い物は無い。
ボブもご満悦の様だ。
麺は思ったより入っているが、俺的にはもう少し欲しい。
でもここのはスープが美味いので必ず完飲してしまう。
あ〜夜来たい!
俺の金では来れないから、かみさんを近々そそのかしてみよう!

0 件のコメント:

コメントを投稿