NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2015年4月17日金曜日

千駄ヶ谷 洋食加藤

今日はボブと同行。
奴が新規でアポを取った。
俺はその付き添いに。
入社2週間でたいしたもんだわ。
そんな今日の場所は千駄ヶ谷。
俺のホームタウンだ。
場所を聞いたら大体分かった。
でも最近脳が変だ。
その直ぐそばにどんな飲食店が有るかしか出てこない。
完全に食べログ脳。
今日の客の周りの検索結果は1軒。
千駄ヶ谷駅の周りは、はっきり言って俺が喰える店はここしか無い。
洋食加藤だ。
いつの間にやら加藤からカトーになっていた。
ボブはどうも俺の好みと食が合うらしい。
食と言うか佇まいが好きらしい。
もってこいの店だ!
今日は昼時。
でも客は居ないだろうと言う事を告げる。
今まで俺が入った時に居た人は計3人。
多分10回で3人位だ。
何故人が来ないのか分からない。
何喰っても良い味だと思うんだけどな〜。
入店!
やっぱり居ない!
席に着き今日は何にしようか?
行くか?カレー?
辛いと評判のカレー。
ボブに聞くとカツカレー。
俺は海老カレーにしよう!
今日も1日長そうなので大盛りを・・・駄目だ。
ここのは多過ぎる。
中盛り出来ます?
喰い気味に「出来ません。」
「でもこの店大盛り多過ぎるから普通で良いや!」と言うとニヤリと。
お前分かってんな!って顔をされる。
でもこの店中盛り欲しいな〜。
メリハリが半端無いんだよな〜。
海老カレーが来た!
おっと!海老フライなのね。
勝手に蒸し海老を想像していた。
先ずは一口。
おおおお〜〜〜〜!スパイシー!
これが噂に聞くカレーか〜。
確かに辛いけど我慢出来るし何しろ美味い。
特に今日は腹ぺこだ。
ガンガン行くぜ!
「辛く無い?」と聞かれる。
「全然!大丈夫!」と答える。
でも折り返し地点位で辛くなって来た。
あらら!結構辛いよ!
蓄積するタイプの辛さだ。
途中で水をがぶ飲み。
マメに水を入れてくれる。
「今度はもっと辛くしてみれば?」と言われたので丁重にお断りした。
この店美味いんだけどな〜。
店の人は気さくだし。
何で人居ないんだろう。
次回はミートソース大盛りにチャレンジだな。

0 件のコメント:

コメントを投稿