NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2016年4月21日木曜日

浅草橋 みなと亭

12時半に1人。
誰も飯に行きそうな奴はいない。
何にしようかな〜。
会社を出て十字路で遠くまで四方を見回す。
あっ!みなと屋!
いつも混んでいるが表に人が居ないのが確認出来る。
その距離100m。
1人なら中が混んでても楽勝だろう。
店に着くとまさかのガラガラ。
カウンターに1人とテーブルに1組。
表の看板で中華丼と決めていた。
「中華丼下さい!」
厨房の2人がもの凄く丁寧だ。
ホールの女性より丁寧だ。
言葉使いから気の使い方まで。
近年稀に見る丁寧中華だな。
作っている最中に俺1人になった。
こんな時も有るのね。
と思ったらその後わんさか人が来る。
皆1人。
常連さんなのか、店に配慮してカウンターに座る。
テーブルガラガラでカウンター満席に。
おじさんばっかり。
スープが到着。
やはり中華スープが来るとあがる。
そして中華丼到着。
中華丼もあがる。
うずらが二個有るとよりあがる。
あっ!1個か〜。
でも良い。
このあんかけが美味そうでたまらない。
あんかけの下に米が有ると思うと二度にやける。
先ずはレンゲ1杯分の一口中華丼を作る。
そのまま口に。
熱い!
水と飲まなければ喰えないレベル。
良い大人がレンゲに口尖らせて、フーフーしているのもみっともない。
もの凄くゆっくり喰う事にした。
自然に冷やすのだ。
冷めてきたらこりゃ美味い。
やはり昔ながらの中華屋では中華丼を頼むのがベスト。
町中華のみなと屋のメニュー制覇したいわ〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿