NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2016年4月7日木曜日

東日暮里 山田屋

今日は祭りだ!
会社の3人しか居ない女子社員が結婚した。
唯一1人の既婚者になった。
事務なので金勘定から雑用まで全部やってもらっている。
もう入社して10年くらいになるのかな?
新婚ホヤホヤの人妻と指しで飲むわけにはいかないので、募集をかける。
集まる集まる。
enufikihさん、うっかりやすべいさん夫婦、甘えん坊将軍、ガナ嶋、珍獣、ソプラノ、御嬢、そしてメインのナベちゃん。
総勢10名。
ナベちゃんに事前調査した所、以前に行った山田屋が良いと。
肉を指定された。
何でもあそこのアンチエイジングビーフを喰いたいんだと。
こんな流行る前から出していたもんな〜。
俺も期待大。
最近は上野の焼肉街でまさかの不味い店に入ってから焼肉恐怖症だ。
今日は入る前から美味さのレベルが分かるので安心だわ。
店の予約は18時半。
会社を18時に出る。
もの凄い統率が取れている。
美味い肉となると全員の規律が取れる。
浅草橋から秋葉原に。
山手線に乗り換え日暮里に。
そこから常磐線で一駅。
車だと近いが、三河島は行き辛いわ〜。
常磐線は満員御礼。
でも三河島で降りる人は俺等位しか居ない。
寂しい駅だな〜。
駅の休憩室で普通に携帯でエロ動画見ているサラリーマンが居る。
こんな素敵な街だ。
駅に降りうっかりやすべえさんが道案内。
あれ?反対じゃない?
でも取りあえず着いて行く。
行けども行けども店は無い。
あっ!やっぱり反対だった。
イルカだったらリーダーのせいで全員浜に打ち上げられてるな。
そして無事到着。
少し遅れたが、地元のうっかりやすべえさんの奥さんが先に入っていてくれた。
まだ早いので客は俺等だけ。
さぁ!時は来た!
先ずは飲み物だ!
全員に飲み物が来た所でおめでとうの乾杯〜!
後は勝手に頼んでね!
先ずはつまみだ。
ナムルにチャンジャにハツ刺に牛テール蒸しを頼んだ。
俺は塩もつ煮込みで!
これだけで十分だ。
後は酒を浴びるだけ。
最近余り無駄酒を飲まない様にしている。
こう言う時にだけ煽る。
ただもの凄い遅いペースで。
もの凄いスローペースで完飲。
おかわり下さい!
ゲッ!皆まだ半分しか飲んでない!
駄目だ駄目だ抑えないと。
ただね〜ナムルからして美味いのよ。
そしてチャンジャも素晴らしい味わい。
ちなみにこの二品は二十歳過ぎまで喰った事も無く、最近味を覚えた感じだ。
ハツ刺は他店では見ない様な短冊切り。
これがまた塩味で美味いのよ。
コリッコリだわ。
牛テールはナベちゃんが頼んだ。
喰うとこ少ないがこれも良い味だ。
そして塩もつ煮込みも。
美味い!
毎回感動する美味さ。
ここの味付けは今の所塩だ。
塩で全部美味い。
塩で勝負出来るってたいしたものだ。
ここから肉のオンパレード。
タン塩も良い肉だと口の中に入れると直ぐ分かる。
プリンプリンだ。
やはり肉で酒飲むのに適しているのはタン塩だな。
酒を飲まないソプラノと御嬢はご飯で喰っている。
俺も酒飲まないでたまにはご飯で良い肉を喰ってみたいな〜。
アンチエイジングビーフも来た。
一見美味そうには見えないが、こんなに味わいが深い肉は無い。
何も付けなくても口の中で風味が広がる。
こんな冷静な事書いているがこの時点位で既に酒をジョッキで7杯位飲んでいる。
どこで肉を止めたのかは知らない。
お会計時に1万出したのは覚えている。
そこからの記憶は無い。
どうやって誰と帰ったのかも。
その後の記憶は、家でかみさんに息子の学校の通学ルートを地図で書く様に言われて、滅茶苦茶書いてどやされた事位だ。
俺のホワイトアウト具合がどんどん長くなって来る。
ボケの前兆か?

0 件のコメント:

コメントを投稿