NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2016年4月28日木曜日

築地 幸軒

今日は集金で築地に。
この集金ってシステムやめてくんないかな~。
今便利なネットバンキングって有るじゃんよ~。
お金を払ってやっているっていう感じなのかな?
あとね、取りに行くのが手形。
手形はもう流行んないでしょ?
海外みたいに期日指定払いにしろよ。
しかも割れるまで150日ってさ~。
金回収すんのに半年がかりだよ。
金回収行くのに更にパーキング停めるのに金を払う。
何じゃそりゃ~!
着いたら昼なんで午後からの回収だ。
その前に飯だな。
雨も降っているんでたまには築地に。
空いてんじゃないのかな?
でも混んでたら傘が邪魔だな~。
だから面倒なので場内は行かない。
場外に。
いつも早朝に行くのでやっていない店。
幸軒。
知っている人も少ないだろう。
何せ店は道路に面してない。
共同の市場の更に奥にある。
看板だけは表の高い所に出ているが、これ見てくる客も居まい。
先ずは入店。
俺の前に夫婦が入っていった。
台湾人か。
こんな店までガイドブックに載ってんのか?
台湾人はラーメンを注文。
ここはGDP第三位の日本ということでチャーシュー麺を。
常連は皆シュウマイ定食を喰っている。
これだったか?
暫くして到着。
おっ!期待より現物の方が上だ!
これ美味いでしょ~。
先ずはスープを。
おっ!進化系中華そば!
美味し。
麺の前にチャーシューを。
あ~トロトロだ~。
麺を。
ピロピロの縮れ麺。
これこそ中華そばだ~。
店のメニューには中華そばとは書いてないけどね。
築地のラーメンはハズレが無いな~。
えびラーメンの海老金だけ喰ってないけど。
まぁ~古参じゃないし、あそこはまた今度だな。
昼に築地で満腹は久々だ。
さて!金(手形)だけ回収して帰るぞ!
客先に行くと29日が休みなので5月2日の渡しになると。
経理にも伝えてますとキッパリ。
はい!築地にラーメン喰いに来ただけ~~。

0 件のコメント:

コメントを投稿