NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2016年4月12日火曜日

千住橋戸町 しいはし食堂

朝から千住に。
足立区梅田って知っているか?
もの凄い僻地だぜ。
俺は大好きななんだけど、何しろ商店がない。
大手スーパーも、大手コンビにも無い。
今時あるのか?こんな町?
白金も実はそうだけど。
ここから帰りは千住しかない。
北千住駅周辺は混むから嫌だ。
やはり安心安全の足立市場だわ。
水曜日ではないことだけを確認。
今日火曜日だわ。
取り合えず入市!
本日もガラガラ也!
いつもの所に車を留めて飲食店街に。
車が止め放題なのも嬉しい。
都内の市場で飲食店が入り口に有るのはここぐらいか?
こんだけ来ているのに有名な合いがけカレーはまだ未食だ。
どの店かな~。
有った!!
現存していた。
椎橋食堂。
食堂入店。
客は一人だけ。
先ずはカウンターに着席。
いい感じだわ~。
千住らしさが出まくっている。
喰いたかった合いがけカレーを注文。
食堂も一段落で洗物をしている。
良い良いよ。
今日は俺余裕有るから。
待つ事10分。
出てきた。
合いがけと言いつつ境目わかんね~!
よく見ると有った。
先ずはここを分ける。
右が牛丼で左がカレー。
上は野菜。
ベネルクス三国だ。
カレーから喰う。
お~!辛くも甘くも無い!
これがグローバルスタンダードだ。
牛丼も昔ながらの蒟蒻たっぷり。
牛丼の肉も大手チャーンと比べるとかなり厚い。
これを微妙にカレーと混ぜて喰う。
美味いな〜。
合いがけって考えた奴凄いよな。
よく一緒の皿で混ぜて喰おうかと思ったよな。
相当な食いしん坊だ。
世の中的に合いがけは全てカレーと牛丼かカレーとカレーが多いな。
カレーにカレー乗せて合いがけって言うのも微妙だけどな。
でもカレーが軸か。
次辺りはカレーとラーメンか?
既に有るか。
カレーと炒飯か?
カレーかけたら炒飯の味台無しだな。
ではカレーと福神漬けか?

0 件のコメント:

コメントを投稿