NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2016年4月25日月曜日

神田小川町 うどん 丸香

本日もうっかりやすべえさんと移動。
最近このパターンが増えてきた。
うっかりやすべえさんと言えば、名前の通りやすべえ大好きのやすべえ親善大使だ。
渋谷で営業だと渋谷やすべえ。
新宿だと新宿やすべえ。
水道橋やすべえ、赤坂やすべえ、秋葉原やすべえ・・・。
兎に角やすべえしか喰わない。
今日は南青山で商談。
ここなら確実に帰り道の赤坂やすべえ。
今日はスルー。
俺のイニシアチブで行かせてもらおう。
御日柄も良いので冷たいスルスル喰うものを。
丸香しかない!
もの凄い混んでるだろうけど、回転は最高に良い。
先ずはうっかりやすべえさんに丸香の素晴らしさを熱弁。
天ぷらも美味いと。
俺は兎に角ちくわ天が好きだ。
あんなに美味い物は無い。
但しうどん限定だ。
あれで米は喰えない。
今日は20人待ち。
メニューをもらい、いつものひやかけのちくわ天とかしわ天に。
うっかりやすべえさんも冷やかけ1.5にかしわ天と上天に。
5分で入れた。
もの凄い回転率だが皆噛まないで飲んでんだろうな。
こりゃ四国の糖尿病が多いはずだわ。
血糖値が緩やかに上がってきた俺も多少気を使って普通盛りに。
健康的だぜ!
先ずはうっかりやすべえさんに飯が到着。
1.5は中々ボリュームが有るな。
俺のも来た。
これ確実に1.5じゃんか。
盛り間違えたか?
血糖値を上げろと言う事だな。
でも美味い物だから今日位は良いか。
先ずは汁を。
ビンビンにいりこが効いてるぜ〜!
こんな濃厚な味なのに喰い終わる頃には何も感じない。
慣れって恐ろしいな〜。
そしてかしわ天を。
美味いっ!!!
和製ケンタッキー!
肉がツルンと剥がれる。
これ何個でも喰えるわ〜。
ご飯でも喰ってみたいな〜。
続いてちくわ天。
あれっ?こんな小さかったっけ?
今まで15センチ位の長いのが来てたけど変わったのか。
まぁ良いや。
かじってみた。
あれ?・・・・これ、かしわ天じゃん!
かしわ天ダブルって・・・
今さっき何個でも喰えると書いたが、2個で良いや。
でも高いのチョイスしてくれてるから文句も言えんか。
かしわ天4個は結構キツい。
でも美味いから許す。
汁まで飲み干して完食。
又血糖値上がったわ。
うっかりやすべえさんも美味かったご様子。
そしていつものゴチ。
やすべえ中毒からうっかりやすべえさんを更生する為に、やすべえダルクとして今後も頑張ろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿