NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2016年4月1日金曜日

神田平河町 しおらーめん 塩たいぜん

新年度だぜ!
でも俺の会社は全然関係ないぜ!
会社の年度末は1月だ。
しかも新卒は取らない。
必要な時に人を取るだけ。
お客さんとかは新年度なので多分忙しかったり移動だったりでバタバタしてるのかな?
お陰で電話が少ない。
昼になりスーパーイーグルさんと2人で飯に。
今日はトーキョーパラダイスにカレーを喰いに。
何か人が多い。
いつも全く並んで無い店も表に並びが。
まさかともったがトーキョーパラダイスの表に6人待ち。
はい!消えた!
次探そう。
新福菜館も10人程並んでる。
もうここで良いやと入った麺屋武蔵も中に10人程の並びが。
そして結局この店に。
以前は豚骨醤油ラーメン太善だった。
今はたいぜんか。
前回石川県小松市の工場の人連れてきたら「こんな美味いラーメンが小松に有ったら連日大行列ですよ。」とまで言っていた。
確かに美味かった。
東京は味のレベル高いんだな〜。
今日は屋号の通りの塩ラーメン大盛りと半チャーハンで。
あとから来た客も聞いてたが、以前の何味でもあるのをやめて、塩ラーメンに特化したそうだ。
待つ事5分でラーメンから到着。
おっ!美味そうだな。
でも塩味は見た目で味の想像がつき難い。
スープを。
あ〜〜美味い!
久々にサッポロ一番を超える塩ラーメンが!って書くと完全に酷評している様になるな。
でもサッポロ一番塩ラーメンのクオリティーは高い。
スーパーイーグルさんも「好きな味だわ〜。」と一口目に言っていた。
備え付けのとろろ昆布と揚げネギも入れる。
合うな〜。
完全に和食だよ。
もの凄くあとで来る炒飯も美味い。
炒飯喰いながら残った塩ラーメンのスープ飲むと合うわ〜。
わざと後で出したのかな?
くろ喜なんかより全然美味く感じるのは俺だけか?

0 件のコメント:

コメントを投稿