NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2016年4月11日月曜日

千駄ヶ谷 ホープ軒

流れ流れて飯も喰わずに14時に千駄ヶ谷。
最悪の土地だ。
飯屋が無い。
次の近所の商談まで後40分。
ここでしか喰えん。
消去法で考える。
候補を挙げよう。
先ずはホープ軒。
それと・・・・・ここだけだな。
では消去法で。
該当者無し。
車を停めて食券を買う。
最近古川橋店も行ってないな。
ラーメンと煮玉子で。
食券を渡したら2階に上がる。
お茶がサッと出て来る。
あれ?2階改装したな。
目の前の国立競技場も明治公園も無い。
遂にここに建つのか〜。
建ったら建ったで構わんが、オリンピックやったらこの店忙し過ぎてパンクするだろう。
それよりも世界各国がこの味を堪能するのかな?
ホープ軒が特需に!
これが俺の理想だ。
どうなるか楽しみで仕方ない。
さてと、ネギをチェック。
あっ!少ない
これだと俺の血がドロドロになってしまう。
俺を見て店員がネギおかわりを。
気が利くわ〜。
来たラーメンにネギを大量にぶち込む。
大量と言うか全部だけどね。
ネギを沈めたらネギを一気に頂く。
美味い!
半端無く美味い!
やはり本店は味がしっかりしている。
後味が違う感じがするが、そんな事はどうでも良いや。
只々麺を啜る。
ヤバい。
33年振りにホープ軒にハマる中年親父。
やはり老舗の味は中毒性が高い。

0 件のコメント:

コメントを投稿