NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2016年4月22日金曜日

西日暮里 馬賊

健康診断の日が来た!
今年は酷いぞ。
全然柔術の練習に行ってない。
体重こそ増えてないが、体脂肪はだだ上がりだろ。
正月に湯中りして死ぬ程血圧が上がって、医者にこの前までかかっていた。
急に蓄膿にもなった
老眼も進んでいる。
金も無い。
これは関係ない。
全然期待はしていない。
血を採ったりバリウム飲んだりで約3時間。
最後に問診。
尿酸値だだ下がり〜〜!
確かに家飲みをやめた。
最近家で飲みたいとも思わなくなってきた。
血圧正常!
これは感覚が全く無い。
蓄膿は薬で散らした。
毎年引っ掛かる白血球の値も正常。
コレステロールも肝臓も大丈夫。
血糖値だけ上がってきたので気をつけてくれと。
は〜い!分かりました〜!と言いつつ日暮里の馬賊に向かう。
これが駄目な原因。
初めて健診から日暮里に来た。
いつもは鴬谷だがこの後原宿に行くので少しでも近い方に。
日暮里は明るいな〜。
街も栄えているし。
鴬谷なんか昼からたちんぼだらけで、淫靡な感じが半端無い。
馬賊に到着。
「坦々つけ!」
血糖値にビビって大盛りにはしない。
そして46歳にして良く噛む事を決意表明。
今日初めての食事。
バリウム以外何も飲んでない。
キタ〜〜!って少なっ!
いつも大盛り頼んでるからな〜。
でも良いさ。
この味喰えれば。
麺を取り坦々に。
一気に啜る!但しシャツを気にしながら。
美味い!
やはり担々麺史上揺るぎない1位だ!
でも担々麺を他店でそんなに喰った事無いけどね。
良く噛んでみたらあ〜〜ら不思議。
お腹いっぱい。
糖尿病カウントダウンに冠名が変わりません様に!

0 件のコメント:

コメントを投稿